見出し画像

動画ができるまで~最終回~

ムビサポ大分

皆さん、こんにちは!ディレクターのTです👩‍💻

ー---------------------------------

「動画ができるまでの流れ」

いよいよ最終回「試写~納品」です!

ー---------------------------------

前回の~その5~をまだ見ていない!という方は
こちらを先にチェックしてくださいね⬇️

三日坊主にならないか心配だったこのシリーズ。
見ていただいている皆様のおかげでどうにか最終回です😭
✨最後までご覧いただきありがとうございます✨

さて、前回、編集が終わり動画は完成しましたね🎉🎉🎉
でもまだ終わりじゃありません!

🔴試写🔴とよばれる大切な作業が残っています!!
完成した動画の確認のことですが、まずは社内でチェックします。
✅使ってはいけない映像はなかったか?
✅この流れで意図や意味合いは通じるか?
✅テロップに間違いはないか?
✅音声は聞き取りやすいか?
✅動画のクオリティは?
などなど・・・確認することはたくさんあるので複数人でチェックします。
取材した人が漏れがないか見るのはもちろん、案件に全くかかわっていない人が見ると「ここはどういう意味?」と意見が出たりして「もっとわかりやすくしなければ!」と気づかされることもあります。
人によって感じ方も違うので、いろんな人が見ることが重要です。

そして社内チェックが終わったら🔴お客様にも試写🔴していただきます。
✅やっぱりここは使わないで
✅やっぱりあのシーンは使ってほしい
✅テロップの追加・修正・削除
✅もっとこうしてほしい!
などなど・・・編集を進める中でも随時確認しながら進めているのですが、改めてこの時点で気になることがあればどうぞお伝えくださいね!

試写・修正の回数が多かったり、納入後の変更になってしまうと、別途料金が発生してしまいますので💦お客様側も複数人でしっかりご確認いただけると幸いです!

OKをいただきましたら🔴納品🔴させていただきます。
YouTubeチャンネルに掲載する場合は🔴公開🔴のご相談も可能です。

ということで~動画ができるまで~でした!!
いかがでしたでしょうか?

せっかく作った動画を
「もっとたくさんの方に見ていただきたい!」というお客様は、
💡HPを作成・リニューアルしたり
💡SNSで動画を紹介したりショート動画にして投稿したり
するのもおすすめです。

例)観光動画のSNS紹介投稿
動画に合わせたデザインをお作りします!


もちろん「ムビサポ大分」でサービス提供していますので、ぜひ合わせてご相談ください🎵


ムビサポ大分、
今のイチオシは「アニメ動画!」


制作などのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪
お気軽にご連絡ください♪

ムビサポ大分公式SNS▼


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!