ムビサポ大分
SNS投稿デザイン紹介【SNS運用代行】
見出し画像

SNS投稿デザイン紹介【SNS運用代行】

ムビサポ大分

みなさん、こんにちは。
ムビサポ大分で制作を担当しているイトヤンです!

私たちは、動画制作だけでなく「SNS運用代行サービス」を行っています。
SNS運用代行では、

■投稿案作成
■投稿デザイン
■投稿プレビュー作成
■コメントチェック
■SNS広告サポート
■SNS運用ミーティング
■活動報告

を主に行っております。

今回は「投稿デザイン」にスポットを当てて、実際に弊社が作成した投稿デザインを、主に4つの分野に分けて一気にお見せしたいと思います!
※会社名は伏せております。ご了承ください。




いかがでしょうか?分野・ニーズ・用途によってバリエーションは様々であることがわかりますね!


弊社では、投稿デザインする中で気を付けていることや大切にしていることが多くあります。今回はその中の「3つ」ご紹介します。

①目を引くデザイン
多くの企業がSNSで情報発信をする中で、よりお客様の目に入りやすいデザインをすることはとても大切です。特に、写真投稿がメインのInstagramでは、文字デザインやイラストを使用したものは目に入りやすいデザインになります。

②ブランドイメージを構築/統一
「企業様が大切にしているコーポレートカラー/企業イメージ」や、「これから確立していきたい企業イメージ」を慎重にヒアリングしています。


③わかりやすさ
SNSユーザーに対して、企業サービスを紹介するときには「わかりやすさ」を意識して投稿を作成しています。特に、建設業などの専門的な分野のサービスの紹介投稿は、BtoB、BtoC問わず専門な知識がなくてもわかる。ということがとても重要で、私たちが大切にしている部分です。


いかがでしたか?

ムビサポ大分のサービス「SNS運用代行サービス」について少しでも興味を持ってくだされば幸いです。

ムビサポ大分では、SNS運用代行サービスだけでなく

■TVCM作成
■Youtube動画/広告作成
■企業プロモーション動画作成
■教育用動画作成
■教材/パンフレット/チラシ/ポスター/名刺などの販促物のデザイン
■動画配信
■動画編集

などを行っております。
興味がある方はぜひ!ムビサポ大分まで☎



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムビサポ大分
シェアードクリエイション株式会社が運営している 大分県の動画制作・広報サポートサービスです。 動画をもっと身近に。 制作実績:https://fori.io/mvsp-oita ホームページ:https://movie-support.jp/