見出し画像

【真】Volatility Factor 2.0 Proの運用結果|6/7~6/12

画像1

■Volatility Factor 2.0 Proの運用結果を見てみよう!

2021年5月から「Volatility Factor 2.0 Pro」の運用結果を公開。本運用ということでリアル口座でのフォワードテスト結果を【真】という形で公開していきます。

今週の結果は、
1⃣週間損益→【取引なし】

2⃣週間利回り→【取引なし】

■今週のEA運用結果|損益はどう?

「取引なし」でした。

「Volatility Factor 2.0 Pro」は、スキャルピングEAということでFXブローカーのスペックの影響が大きい。なので、スプレッドの狭いTradeviewのECNアカウントを利用して0.1ロットで取引しています。

「Volatility Factor 2.0 Pro」を下記設定で稼働しています。

EA:Volatility Factor 2.0 Pro
時間足:15分足
通貨ペア:3通貨ペア(EURCHF、EURAUD、GBPCAD)
海外FX業者:Tradeview (ECN Account)
VPSサーバー:VirMach (Amsterdam)
初期証拠金:912.32ユーロ
取引サイズ:0.1ロット

■今週のEA運用結果|分析

今週は取引がありませんでした。稼働通貨ペアは3つ、取引時間も早朝限定なので想定の範囲内です。

■今週のEA運用結果|所感

Volatility Factor 2.0 Proは、2020年11月から2021年2月まで稼働していました。スキャルピングEAは相場環境の影響を受けやすく一時停止していました。3か月以上経過して、通貨ペアを厳選しての再スタートです。

EAについて詳しくは、ブログ「海外ノマド まざ」にて解説しています。

■これからFX自動売買(EA)を始める方へ!

筆者が執筆中のブログ「海外ノマド まざ」では、FX自動売買に関する情報を多数紹介しています。ぜひとも参考にしてください。


この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはとクリエイターしての活動費に使わせていただきます!