見出し画像

〈新しいコーヒーとの出会い〉アメリカStarbucks「HOLIDAY BLEND」

おはようございます!mukuです。


今日は、アメリカのスターバックスのコーヒーを知人からいただいたので、朝イチに淹れてみた!


まさか、アメリカのコーヒーが飲めるだなんて!
コーヒーは「HOLIDAY BLEND」です!

日本では発売されていないコーヒーだったので、コーヒーを淹れている段階でワクワク!!


いざ!抽出!


やっぱり新しいコーヒーに出会う時は、どんな味?どこの産地?どんな風味?何と合わせると美味しいかな?と想像するのがとても楽しい!!

なので!情報が欲しい!!
けど、今回はググってみても情報が全然ない💦

アメリカの情報は出てこないのか?それとも名前が違うのか?

ただ、コーヒーを飲んでみてブレンドされていることはわかる・・・

色々調べてみて、結局情報はないので・・・

これじゃないか?という憶測と飲んでみた感じで、

・ミディアムロースト
・インドネシア産とラテンアメリカ産のブレンド

かな〜〜🤔
多分、ホリデーシーズンはインドネシア産のスパイスさは、どこの国もブレンドしてるんじゃないかな?


実際にお菓子と合わせて飲んでみた!


この前東京に行った時に、羽田空港で見つけた「バターのいとこ」

ず〜っと食べてみたかったので、ホリデーブレンドと合わせてみた!
バターのいとこがしっかり濃い味だったので、コーヒーと合わせて食べた方が美味しかった!!


今回、こうして新たなブレンドと出会うことができて、今年のやりたいことが少しずつ叶ってきていることが嬉しい!!


2023年、いろんな人やコーヒー、物など、たくさんの出会いを大切に、見逃さずに過ごしていく!!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?