乃木坂ハマり中

最近、何故かドはまりしてしまった「乃木坂46」

まさか、27歳になってここまでハマるとは、、、恐るべし


もともと、「乃木坂工事中」は数年前から見ていた。

見始めたきっかけや時期は覚えてないけれど、気が付けば毎週見ているしその後の「けやかけ」や「ひなあい」も欠かさず見ている。

あと、去年?の乃木坂のドキュメンタリー映画も観に行ってたなぁ。


ただ、実は欅坂の方が曲が好きで、デビュー以降ずっと聴いてきた。

乃木坂も好きだったけれど、そこまではハマるわけではなかった。


それが気付けば1か月も経たない間に、、、

・モバメ購読(1,500円課金)

 乃木坂モバメ → 齋藤飛鳥、梅澤美波、清宮レイ

 (欅坂/日向坂メッセージ → 森田ひかる、宮田愛萌)

意外と払ってるな、、、YouTubeとApple musicのサブスク解約して正解だったな、、、


・スマホゲーム

「乃木恋」

(「ユニゾンエアー」)

無課金でやりぬくと決めていたが、気付いたら課金していた。

書いているうちに、これ課金止めないといかんなぁと思ったので、

ここで今後一切課金しないことを宣言します。


最近はshowroomで「のぎおび」や「猫舌showroom」も見るように。

「のぎ動画」はコンテンツの様子を見ながらかなぁ、、、

(今見たいのは3・4期生ライブ)

あと、BRODY(雑誌)も電子版でこの間購入しました。

生写真には手を出さないかな


何でここまで乃木坂にハマっているのか、、、自分でも結構不思議なんだけれども、この自粛期間が影響を与えたのは確かであって、特にトリガーになったのはこの2つだと思う。

・「 I see... 」で4期生の可愛さに気づく

・「乃木坂46時間テレビ」

各々のきっかけについて深く考察する気はないけれども、

見ているうちに元気もらったり癒されたりしていたんだろうなぁ。

ありがとうございます。


高校生の時はAKBオタクだったし、乃木坂に限らず可愛いと思ったアイドルはSNSでフォローしたり、そのグループの曲を聴いたりしている。

もともとアイドルにハマりやすい性分ではあったのだけれども、

なんだか今回のハマり方はしばらく続きそうな感覚がある。


今の状況が落ち着いたら、握手会とライブ行きたいなぁ。

アイドルの握手会やライブは今まで一度も行ったことがないので。


お金の使い過ぎには気を付けながら、

しばらくは彼女たちを応援していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?