見出し画像

目標:まずは今月を乗り切る(7/15-7/21 #振り返り)

ですます調で書くか、である調で書くか、迷い中。
どっちも織り交ぜながら自由に書こうと思います🙂

今週は先週とあまり変わらない忙しさでまだ余裕があった。

でも、MTGでこれから任せていきたいことや、すごく忙しくなると脅されて(?)いるので少し不安になっていたりする。

平日は仕事をするだけでクタクタなので、無理はせずなるべくゆっくり過ごしている。

私にとって何より大切なことは「無理をしないこと」。
とにかくそれに尽きる。

ただ、仕事の合間に手待ちになったときはWebデザインの学習をしていたりする(本当にちょっとだけ)。

副業としてWebデザインをやっていきたいと思っているので勉強をする必要があるのだけれど、なかなか腰が上がらず全然勉強できていなかった。

だけど、今週からスイッチが入ってきた感じがしていてようやく少しずつ勉強を進められている。

もし、Webデザイン業が軌道に乗ったら、今の本業を減らしてそちらにスイッチしようかとも思っている。
そんなにうまくいくとは限らないけれど。

デザインに関して引き出しが少なすぎるのでデザイン考察を始めた。
言語化むずかしい。
継続あるのみ。


私は、超難関国家資格と言われる公認会計士論文式試験合格者ではあるが、すごく頭が良いわけではなく、当初受けていたテストでは受講者の中で限りなく下の順位で目も当てられないほどだった。

それでもあきらめずにそれからは本気で毎日勉強を続けて順位を上げることができた。

多分、私は大器晩成型なのだと思う。

勉強中はそれこそ何度も心が折れることがあったけれど、そんなときに言われた友達の今でも忘れられない言葉がある。

それは、「問題が解けるようになるまでやればいいんだよ

すごく当たり前のことだけど、私はその言葉に衝撃を受けた。

そうか、できるようになるまでやればいいんだ、と。

はじめからできなくても、できるようになるまでやり続ける。
それが大事なのだと。

そのときの友達の言葉があったからこそ今の自分がある。

会計監査でも経理のお仕事でも、はじめは分からないことだらけだったが、経験を積むことでようやくこなせるようになった。

新しいことにチャレンジしてすぐに成果を出せる人もいますが、私はそのタイプでは正直ありません。

でも、すぐに諦めない粘り強さや継続力が強みだと思っている。
(時には諦めることも必要ではありますが)

もう、月の後半ではありますが、月末月初が忙しくなるのでまずは今月を乗り切ることを目標にしたいと思います。

みなさんも無理しすぎない程度にがんばっていきましょう✊🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?