見出し画像

メルペイ

去年メルカリをインストールした時に支払い方法をクレジットカードにしてたんです。
先月メルカリでチャップアップを購入したのですが、クレジット払いだと思い込んでいたんですよ。
そしたら今日メルカリを開くとやる事リストに10月分精算案内がありまして、「は?」と思いました。


どうやらメルカリのアプリをアップデートした際にクレジット払いから勝手にメルペイスマート払いに変更されていたそうで、その状態でチャップアップを購入してしまったようです。
この場合だと銀行口座引き落としかコンビニ払いしか選べず、まずは銀行口座引き落としの方が手数料無料だったので、そっちで精算を試みましたが、失敗して精算できませんでした、、、
手数料は300円かかりますが、渋々コンビニ払いで精算しました、、、


手数料が上乗せされてもチャップアップを正規ルートで買うより安いのですが、勝手に支払い方法を変えられるのは納得いかないなと思いました。
メルペイの方がメルカリにとって都合が良いからこういう事をしているのだと思いますが、こういうゲスい事をすると利用者からの怒りを買うと思います。
メルカリは利用者目線についてもう一度考え直してほしいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?