見出し画像

今年の京都サンガについて思う事

今年の京都サンガについて思う事を書いていきます!


まずは昨日のプレーオフでJ1残留を決めてくれてホッとしています。
選手達はよく頑張ってくれました!


ファンとして残留は嬉しいのですが、色々文句も言いたいです。


まずは選手達のパスの精度があまり良くないなと思いました。
ミス等でパスが繋がってないなと思う事がよくありました。


ディフェンスもあまり良くないなと思いました。
ディフェンス陣が突破されてゴールまで攻められてる事が多いなと思う事がよくありました。


キーパーの上福元選手は何度もスーパーセーブでチームを救ってくれましたが、チームが上福元選手に頼り過ぎているように見えて、なんだかなーと思いました。


それと他のクラブの選手がタフなのでそれに力負けしているようにも見えました。


サンガが降格危機に陥った理由の1つとして年俸の安さがあるんじゃないかなと思いました。
今年のサンガの年俸上位3人は
1.ウタカ選手(1億円)
2.マルティノス選手(4000万円)
3.豊川選手(3700万円)
です。
ちなみにJリーグ上位のフロンターレは
1.レアンドロダミアン選手(1億2000万円)
2.家長選手(1億円)
3.ジェジエウ選手(8000万円)
なので差がありますね。


クラブの羽振りが良くないと選手のモチベーションは上がりませんし、良い選手も加入してくれないんじゃないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?