見出し画像

DJ SODAさんの性被害について思う事

韓国人DJのDJ SODAさんが性被害を受けましたが、それについて思う事を書いていきます。


今月13日に行われた大阪での音楽イベントでSODAさんが出演したそうですが、SODAさんが観客の目の前まで近づいた時に胸を触られたそうです。


SODAさんはセクシーな服をよく着ているそうで、この音楽イベントでもそういった服を着ていたそうですが、SODAさんは服装について「私がどんな服を着たとしても私に対してのセクハラと性的暴行は正当化できない」「私は自分が着たい服を着る自由があるし、私の体は自分のもの」と投稿したそうです。


これに対して有名人がSODAさんを批判しているそうで、へずまりゅうさんは「大阪のフェスで痴漢にあったみたいだけど馬鹿だな。薄着で大勢がいる所に行ったらどうなるか分からないのか?これについて日本の恥とか痴漢大国とかほざいてる奴も雑魚すぎる」と言っていたり、楽しんごさんは「DJ SODAってなんなん!自分から揉まれに行ってんじゃん もう日本来なくていいよ」と言っているそうです。


SODAさんが好きな服を着るのを批判しませんし、へずまりゅうさんや楽しんごさんは言い方がきついなと思いますが、それでも何故SODAさんは観客に近づいたのだろうと思いました。
触られるどころか刺されるリスクもあったはずです。
スタッフもSODAさんが観客に近づくのを止めるべきではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?