見出し画像

地球防衛軍2クリアしました!

終盤になって敵がめっちゃ強くなってきまして、ゲームオーバーになる事が増えてきました(笑)
クモとかアリが巨大化したりして中々死なないんですよねー。
でも敵の巣とか敵がいっぱい降ってくる宇宙船はスナイパーライフルで破壊しておいて、その他の敵に対しては逃げながらミサイルを撃つとミサイルが追尾してくれるのでなんとか敵を倒していってクリアしていきました!




最終ステージは巨大円盤との戦いだったのですが、この巨大円盤もかなり強かったです、、、。
攻略サイトにはスナイパーライフルで発射装置を破壊して、バリア装置は後で破壊した方が良い(バリアが破壊されるとその中の発射装置が攻撃してくるから)と書かれていたので、その通りにスナイパーライフルで発射装置を破壊していったのですが、発射装置を破壊するのに時間がかかってしまい、その間にどんどん攻撃されてゲームオーバーになってしまいました、、、。




なのでやっぱり攻撃から逃げながらミサイルを撃っていく戦法に変えました(笑)
こっちの方が効率良く発射装置を破壊できましたねー。
戦いも終盤になってくると巨大円盤の中心が開いてそこから小型宇宙船がどんどん出てくるのですが、開いている部分をスナイパーライフルで撃つとダメージを与える事ができ、遂に巨大円盤を倒す事ができました!




このゲームは楽しかったですねー。
ミサイルを使うと難しいステージでも乗り切れる事がわかりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?