見出し画像

wifiルーター

今までレオパレスのレオネットでリモート会議をやると通信が止まりがちでした。
この事を会社の人達に伝えると、wifiルーターを使えば解決できると教えてもらい、バッファローのWSR-300HPというルーターを買いました。


ルーターのモードスイッチを「AUTO」にしてLANケーブルをルーターに繋ぎました。
スマホとパソコンでネットに繋ごうとするとユーザー名とパスワードを求められ、ルーターの取扱説明書に書いているユーザー名とパスワードを入力すると繋がりませんでした。
次にレオネットのID(ユーザー名の所に入力)とパスワードを入力すると繋がりました!


そして今日パソコンでリモート会議をやってみると通信が止まる事なくできました!
ストレス無く会議に参加する事ができました!


レオネットはメールのやり取りをしたりYouTubeを見たりする分にはストレス無く使えるのですが、どうしてもリモート会議をやろうとすると通信が止まりがちになってしまいます。
レオパレスでリモート会議をやりたい場合はwifiルーターが必要になってくるのかなと思います。
ルーターはアマゾンで安くで売っていたりします。
ただ中国メーカーのルーターは使い物になるのかわかりませんが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?