見出し画像

休日とは

私はこの4月から公務員を退職し個人事業主として働くことに決めました。

今日は4月に入ってから2回目の土曜日になるのですが、前職であれば休日となる日です。

しかし、今は休日にして休むことも可能ですが、休まず働くことも可能になっています。

というのも、休日が決まっていないだけになるのですが、休日を決めるべきなのかどうか悩みます。

土曜日なのだからと言って休んでいると、一刻も早く、収益を生み出すために働くことをしなくてもいいのだろうかと思ってしまいます。

そうだとしても、さすがに今日は少し体が疲れてまして、昼からはあまり仕事をせず、休んでいました。

フリーランスの皆さんは休日はどうしているのでしょうか。

やはりまだまだ、この時期に少し休もうなどというこの考え方自体が甘いのかもしれません。

そこで、気分転換も兼ねて、いつもとは違う場所で仕事をするというのもいいのかもしれません。

ここはフリーで仕事をする者の利点でしょうか。

近々、前からやってみたいと思っていたワーケーションをしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?