見出し画像

一緒にカレーを食べるだけで幸せだなんて…

先日、椅子から落ち怪我をしました。

予期せぬ怪我でした。今落ち着いて考えても不思議な出来事でした。
(ただの不注意かもしれませんが)

日を追うごとに腰と膝が痛くなり、座っているのは大変だし、立ち上がる時や起き上がる時に膝をつけなくなりました(涙)

完治には、打撲だから2〜3週間ぐらいかかると言われました。ショックでした…

どうやら、年をとり足が上手く動かないようです。いろんなところでつまずく…
(これも自分の不注意かもしれませんが)

どうにか3連休も終わり、今日も整体へ。
一体いつまで続くのでしょう…整体通い。

明日も来てくださいと言われました。

こうなったら、気持ちを切り替えて徹底的に治そう。

〜夫の優しさに気づく〜
平日しか休みのない夫。ちょうど今日がお休みでした。

3連休中子供たちを1人で見ていたので、気分転換にと、新しくオープンしたカレー屋さんに連れて行ってくれました。

ちょっと車を走らせて、山あいにあるカレー屋さんへ。

カレー3種盛り

欧風カレー、ハーブカレー、マトンのキーマカレー

どれも家では作れない複雑な味で、ハーブやスパイスを使っているので体に良い〜って感じのカレーでした。

こういうカレー、テレビでは見たことあったけど

こんな田舎で食べれるなんて(笑)

ちょっと都会的気分を味わい(どれだけ田舎者、私)

カレーで都会を感じ(山の中で食べたけど)

帰りに道の駅により、ソフトクリームを食べて

なんかこんな日々幸せだなと思いました。

カレー食べて、ソフトクリーム食べて、産直野菜を2人で見て…

ただこれだけのことでしたが、2人で過ごすこんなのんびりと、ゆったりと流れる時間が好きなんですね。

腰と膝は痛いけど、時間が経てば治ることだし、心はほっこり穏やかになりました。

お互いに一緒に年を重ね、何気ない時間を子供の事とかを話しながら美味しいものを食べ、ドライブする、そんな相手がいるって

やっぱり結婚して良かったなと改めて思いました。

私が、クセのある料理や新しいお店の開拓が好きなのを知っていて、

カレー屋さんを探してくれてたんだな〜と思うと、夫の事が愛おしくなりますね。
(本人には言わないけれど)

こうやってこれからも、過ごして行けたら幸せです。

そのために必要なのは、まずは健康な体ですね。

一緒にカレーを食べるだけで、幸せを感じる事のできる人と出会えて、良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?