【コラボ祭り】アイコン、デフォ画像を弄って作ってみた。

アイコン 『REVERSENOVEL』も一段落したので、キクラゲ校長のコラボ祭りに参戦します。コラボ祭りマガジンはこちら>https://note.mu/heso/m/mda6172ec612b
デフォ画像 まずはデフォ画像。
とりあえず塗ってみた_ レイヤーを重ねて、色を塗り替えてみる。ちなみに使用ソフトはいつものようにPaint.net。
これだ イラストACでちょうどいい眼鏡発見。
サイズ調整して サイズ調整して……
白地を削除して 白地を切り抜いて……
まずここまで うん、ちょうどいい感じ。
眼鏡をぼかす Paint.netの機能を使って、眼鏡のレイヤー全体をぼかして……。
重ねたレイヤーで眼鏡の中を白く さらにレイヤーを重ねて、眼鏡の部分を白く塗って……。
塗った白をぼかしてレイヤーの透明度をアップ 塗った白をぼかしてレイヤーの透明度をアップ。
ペイントブラシでテキトーに眉毛 Paint.netのペイントブラシでテキトーに眉毛。意外とそれっぽく描けた。
しわって大事 もちろん40男なので、自分と同じ位置にシワを描いて……
アイコン で、憧れてるハードボイルドっぽいツールを直線と円ツールでそれっぽく描いて、目をタレ目にして、とりあえず満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?