月城かなとと風間柚乃の間に誰か組替えしてくる気がしてきた!

らら

こんにちは。ららです。

先日、ありちゃん(暁千星)が月組から星組へ組替えされました。そして彩海せらちゃんが雪組から月組へ組替えしてきてくれました。そこで全組のバランスを見るために各組の路線男役をまとめてみました。

花組

トップスター 柚香光(95期)

2番手 水美舞斗(95期)

3番手 永久輝せあ(97期)

4番手 聖乃あすか(100期)

別格 帆純まひろ(99期)、一ノ瀬航季(100期)

若手スター 侑輝大弥(102期)、希波らいと(103期)

月組

トップスター 月城かなと(95期)

2番手 鳳月杏(92期)

3番手 風間柚乃(100期)

4番手 ?

別格 夢奈瑠音(96期)、蓮つかさ(97期)、英かおと(99期)

若手スター 礼華はる(101期)彩海せら(102期)

雪組

トップスター 彩風咲奈(93期)

2番手 朝美絢(95期)

3番手 和希そら(96期)

4番手 縣千(101期)

別格スター 諏訪さき(99期)

若手スター 咲城けい(102期)※現在星組

星組

トップスター 礼真琴(95期)

2番目 瀬央ゆりあ(95期)

3番目 暁千星(98期)

4番目 極美慎(100期)

別格スター 綺城あか理(97期)、天華えま(98期)

若手スター 天飛華音(102期)、碧海さりお(101期)

宙組

トップスター 真風涼帆(92期)

2番手 芹香斗亜(93期)

3番手 桜木みなと(95期)

4番手 瑠風輝(98期)

別格 紫藤りゅう(96期)、留依蒔世(97期)

若手スター 鷹翔千空(101期)、風色日向(102期)、亜音有星(103期)

全体のバランスを見て月組に誰かが組替えしてくると感じた理由は、次の通りです。

①月組若手化、スター不足

月組は、ありちゃん(暁千星)を星組に出したため3番手は、100期のおだちん(風間柚乃)になりました。これに関しては良いと思います。おだちんは、学年は若いですが、非常に大人っぽい男役なので早期にトップスターになるのではないかと感じています。ですが、おだちんよりも下の学年がついてきていないように感じています。おだちんよりも下の学年にバウ経験者がいないことや4番手がいないことなどが気になります。

②2番手である鳳月杏が現在研17

また2番手である鳳月杏が現在研17のため、トップスターになられるならば、他組へもしくは退団してしまう可能性が高いと感じています。そうなったときにおだちんが2番手になったとして、すぐに3番手になれる人材がまだ育っていないので誰かが組替えしてくるのではないかと思います。

①②を踏まえて組替え予想します。

月城かなとが通常任期5作、鳳月杏が他組へ組替え又は退団する場合が最も組替えの可能性が高いと思ってます。

ちなつさん(鳳月杏)は、れいこちゃんの3作目までは出演することが決まっているので、れいこちゃんが5作目で退団する場合、おだちん(風間柚乃)は、2作しか2番手をすることができずにトップスターになることになります。これは、可能性として低いと思います。そのためちなつさんが組替え又は退団されたタイミングで2番手として誰かが組替えし、トップスターになられるのではないかと考えました。(ちなつさんには一生宝塚歌劇団に在籍してほしいです。ですが、れいこちゃん退団まで在籍する可能性は低い気がしています。悲しい。)

組替え候補生

①桜木みなと

ずんちゃんは、現在3番手です。ゆりかさん(真風涼帆)さんの大劇場公演があと最低2作+キキちゃん(芹香斗亜)が5作の場合、トップスターになるのはあと7作後になってしまうので学年的にも厳しくなってしまいます。なので月組へ組替えされるのではないかと感じました。ですが、ずんちゃんは、今まで宙組生だったのでこの学年で月組へ組替えするのは、可能性として低い気もします。

②水美舞斗

同期である柚香光の任期にもよりますが、あと5作はしそうな気がしています。その場合、マイティ(水美舞斗)は、学年的に厳しくなってしまいます。その場合、月組へ組替えしてくる可能性もあるのではないかと思います。

③朝美絢

あーさ(朝美絢)は、元月組だったので可能性としては最も高いと思います。ですが、雪組で就任する方が早い気がするので分かりません。彩風咲奈の任期が長期の場合、月組へ組替えする可能性も高いと思います。

④和希そら

そらちゃんも現在雪組3番手になりましたが、学年的に雪組でなるのは厳しい気がしています。月組へ組替えして、トップスターになられる可能性もあるのかなと思いました。しかし、組替えしたばかりなので可能性は、低いかもしれません。

⑤瑠風輝

とにかく宙組男役が詰まっているので誰かを月組へ出す気がしています。もえこもその1人として可能性は、あるのかなと思いました。しかし、おだちんの上にもえこがくる可能性は、低いのかもしれないです。

組替え予想をしてみましたが、私は、正直れいこ(月城かなと)の任期がたまきち(珠城りょう)と同じぐらいだと思っています。そしてそのままおだちんへ引き継ぐ気がします。たまきちが研9で就任したのでおだちんもあり得ると思います。また2番手に夢奈瑠音、蓮つかさ、英かおとなどをつけて月組を引っ張っていくのではないかと感じています。ですが、ただの予想なのでどうなるか分かりません。今後に期待したいと思います。

YouTube投稿もしています。ぜひ見て頂きたいです。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
らら
趣味である宝塚観劇のことや普段の私生活、考え方について語りたいと思います。