見出し画像

家族旅 | 2024夏 宮古島 宿について

今回の宮古島旅で宿泊したのは、カママ嶺公園からほど近い「GUEST HOUSE PARKSIDE」です。レンタカーがない我が家の移動手段は、路線バス+レンタルサイクルなので、どこに行くにしても平良市街に近い方が良いかなーと考え、6人で泊まれてお値段も手頃で口コミも良いこちらの宿を予約しました。

これが大正解で、自転車で「島の駅みやこ」にも「マックスバリュ宮古南店」にもすぐに行けるので、買い出しに超便利でした。朝食は「島の駅みやこ」の焼きたてパンが絶品でリピートしました。「ドラッグストアモリ」も夜遅くまでやってて助かります。

路線バスに乗る時は市街地まで自転車で行ってからバスに乗りました。日差しが強いので自転車で風を切って走るのが気持ちが良かったです。沖縄に行く度に感じますが、夕方以降は東京より涼しいですね。

宮古島が思っていたより広かったので笑、目的によってどこに泊まるかを選ぶのが良いと思いますが、ほぼ初めて&レンタカーなしの我が家にとっては今回の宿はベストの立地だったなーと思います。

そして、なんと言っても一棟貸しが贅沢!ツインの部屋が2つとリビングとして使える和室。キッチンとトイレ2つと広いシャワールーム。洗濯機と物干し場。我が家は使いませんでしたがペット用のスペースもあって、まさに至れり尽くせり、リピート客が多いのも頷けます。6人で来たら和室に布団を敷いて寝るのも楽しそうです。あー早くまた行きたい。

オープンして20年程になるそうなのですが、本当にキレイで快適でした。漫画もたくさん揃っていて、次女が喜んでいました(夜更かししちゃうというデメリットはあるかも笑)。オーナーさんにもいろいろお得&便利情報を教えてもらってありがたかったです。教えてもらった地元価格の安い店には次回行こう笑(宮古食堂やってなかった笑 平良港の安い店は菊栄食堂かな)

ということで、宿のサイト載せておきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?