見出し画像

特別定額給付金を伊豆半島で使い切ろうと思った女の話【その4】

こんにちは。尾原むつみです。

特別定額給付金企画、第4弾は東伊豆のとあるお店です。

IMG_7364のコピー

『kitchenZEN』さん。

言わずと知れたかき氷屋さん。
ボリューミーでおしゃれで美味しいかき氷が有名です。

私が訪れた6月はランチ営業もしていたので、両親を連れてお昼ご飯を食べにきました。たまには親孝行もしないとね。
なお、かき氷は1年中食べられますが、お食事に関しては期間が決まっているので、確認してからお出かけください。

IMG_9762のコピー

私の頼んだ「岩手県産のあべ鶏の油淋鶏定食(1,100円)」
油淋鶏の味付けが本当に美味しくて、鶏肉も柔らかくて、ハチャメチャに美味しかった。
個人的にはサラダも地味にお気に入り。ドレッシングが美味しい。

IMG_5348のコピー

私の母が注文した「天使のエビフライ定食 2本(1,250円)」
母曰く「今まで食べたエビフライ定食の中で一番美味しい」とのこと。

IMG_1512のコピー

父の食べた「金目の味噌漬けの焼き物定食(1,100円)」。
これももちろん美味しい…。

そしてそして!
なんといっても『kitchenZEN』さんといえば、『かき氷』!!

IMG_0318のコピー

「甘夏レアチ(700円)」

IMG_4637のコピー

「沖縄産の黒糖きな粉(650円)」

どどーーーーーーん!なんとこれでSサイズ!!!!
写真だと伝わらないかもですが、「Sってなんだっけ」と「Sサイズ」の概念が崩壊する事間違いなし。
なお、通常サイズはもっと大きいです。

お店にはテラス席もあって、天気がいい日には外で味わうことができます。
私が行く日はなぜか天気が悪かったり、すごく寒い日だったりで、今だにテラスでは食べてないんですが、いつかテラスで海を眺めながら食べてみたいぞ…!
もちろんお店の中も素敵な装飾になっているので、十分おしゃれ気分を味わえます。

まとめ

今回の出費は、3人分のランチと2人分のSサイズかき氷、合わせて4,550円でした!
というわけで、残りは80,664円!
ヤバい!全然減ってない!この記事書いてる時点でもう7月やぞ!

このままだと本当に終わりが見えないので、ペースアップして頑張りたいと思います!


伊豆半島に生息するいきもの♀ いじめ、不登校、精神病を経て現在は劇団員だったりパーソナリティだったりと表現に携わることをやってます。