見出し画像

ただの事務員ですけど、wordpressを使えて、60万円の商品を売って、200万円の商品開発を担当しています。

こんにちは、武藤遼です。

僕は武藤流というブランドで、
主に司法試験の受験指導をしているのですが、

最近は武藤流が受験指導だけにとどまらなくなってきました。
普通にビジネスに応用できます。

というか、応用しちゃった人がいました。

それはうちの事務さんです。
スクール東京のスタッフさんです。

受講生ではないです。法律勉強してないです。
むしろただの事務スタッフでした。

それが今や、wordpressを使いこなし、
60万円の商品のセールスをし、
200万円の新商品の開発を担当しています。

もとからセールスとか商品開発とかできたわけではありません。

勝手に僕のメルマガとかブログとyoutubeを見た結果、
いつの間にかこうなっていました。

僕も驚いています。
成長速度半端ないです。

そもそも事務スタッフさんでwordpress扱えるだけで
相当レベル高いと思うんだ。

普通wordpress使えないよ。
でも、wordpressでどんどんサイトを作っている。

わからないところももちろんあるんだけど、
人に聞いたりしながら頑張っている。

僕もいろいろ教材を作ってて、
それをスクール東京で販売してもらってます。
そうすると、スクール東京にきた受講生さんに商品を売る機会もあるわけで。

先生の商品売るんなら、
先生の言っていること勉強しないといけないですよね〜

そう言って、僕のyoutubeとかメルマガとかブログをいろいろ見てくれたらしい。

そこからよ、真の成長は。

僕はどうしても法律の話が多くなってしまっていたから、
事務の人にはなかなか見てって言いにくかったんですよね。
引け目を感じていたというか。
無理に見させては悪いなと。

でも、見てるとすごく勉強になりますって言ってくれた。
これ法律の勉強だけじゃなくて私の仕事にも役立ちます。
って言ってくれた。すごく嬉しい。

僕のブログとかyoutubeとかいろいろ研究してると、
僕の商品の説明ができるようになってきたらしい。

法律を知らないのに、
法律の商品を売ってしまっているのだ。

そして、実際に60万円の商品の成約をとった。
えらいこっちゃ。

法律を知らないのに、
60万円の法律の商品を売ってしまった。


どうやら僕の動画やメルマガは
セールスにも役立つらしい。

まあ、実際僕も商品を売るための勉強をやっているから
そのエッセンスはいろいろなところで出してる。

でもそれで他人がここまで成長するとは思わなかった。
しかもここまで速く。

メルマガとか読み始めてから1ヶ月ちょっととかだよ。
それでいきなり60万円の商品を売っているんだ。

ちょっと考えられないよね。

僕の動画とかメルマガとかは結構長いから、
スタッフさんも途中途中休みながら読んでいるらしい。
無理なく読める範囲で疲れないように。

それってすごく大事なこと。
いきなり無理に読んでも意味ないからね。

そして、今は200万円の商品の開発を担当している。

商品の開発というよりは、
武藤流のパンフレットを作ってくれている。

僕のメルマガを読み込んで、
商品解説を作ってくれている。

そのパンフレットはなんと50ページ超え。
どう考えても事務員のレベル超えてるでしょ…

でも、最初は5ページくらいに収めようとしてた。
パンフレットだから簡潔な方がいいかなと思っていたらしい。

そこで僕は1つだけアドバイスをした。

ページ数にはこだわらないでください。
思いっきり書きたいことを書きましょう。

パンフレットと考えるからいけないんです。
そう考えると安っぽくなる。味気ないものになる。

〇〇さんの芸術作品だと考えてください。
一つの作品を作っているんだと。

魂の作品です。
そう考えると、うまくいくと思いますよ。

これがハマったらしい。

パンフレットという名前にこだわるあまり、
どうしても文章を削らなければいけないと思っていた。

でも、削るとどうしても伝えきれない。
そういう葛藤があったらしい。

だからそのメンタルブロックを解放してあげた。
思いっきりやってくださいよと。
書きたいだけ書いてくださいよと。

そうしたら、人が変わったように生き生きとしだした。

さらにメルマガを読み込み、動画を読み、
パンフレットを作り上げていった。

これは〇〇さんの芸術作品です。
むやみやたらに人にあげる必要ないですよ。

そう僕が言うと、

もちろんそのつもりです。
これは私が一生懸命作ったものです。
本当にやる気のある人にしか配るつもりはありません。

と言っていた。

うん、それでいい。
そうじゃないと、本当にいいものなんてできないよ。

誰にでも配ろうとするから、安っぽくなる。
本気で作ったら、誰にでも渡そうとはならない。
もらう人にも、相応のものを求める。

そういうもんだと思ってる。
それでこそいいものができる。

だから、今回できるパンフレットは、
普通の人じゃもらえない。

そのスタッフさんに認められないともらえないものだ。

スタッフさんが本気で作ったパンフレット。
その価値をわかる人にしか配られない。

中途半端な人は、見ることすらできません。
残念ながら。

50ページ以上なんで、普通にそのパンフレットだけで価値があります。
相当勉強になるはず。

これが無料でもらえるっていいよね普通に。

単に商品をリストアップしたものじゃなくて、
相手に勉強になるものを提供する。

それが本当のサービスだ。

勉強になりました。
ありがとうございます。

それくらい言ってもらえるものじゃないと作っちゃいけない。
少なくとも僕はOK出さないでしょうね。

もらった人が感動するようなパンフレット。
それなら作って意味がある。

世の中偽物ばっかりだからね。
本気でやっている人なんてほとんどいない。

だからこそ、みんな本物を求めてる。
本気のものを求めてる。

他人に感動を与えられるものをもっと作っていきたいな。
それが僕のやるべきことであり、やりたいことだと思う。

そのためにはもっと勉強しないと。

武藤流ってなんなの?
って思う人がいるかもしれない。

法律を知らないただのスタッフさんが、
60万円の商品を売り、
200万円の商品開発を担当し、
一つの芸術作品を作るやる気を起こさせるメソッドです。

やる気半端ないですからね。
土日にメルマガと動画を見まくってパンフレット作ってる。

すごい楽しそうだし、
むしろパンフレット制作で仕事を受注できるんじゃないかって感じ。
確実にできる。ちょっとやそこらで作れるクオリティじゃない。

そうやって人を変えるのが、武藤流です。

60万円の商品を売れるようになって、
200万円の商品開発ができるようになるって夢ありますよね。

普通のスタッフさんですよ。
事務員さんです。

それが今や一流のセールスパーソンになり、
一流のクリエイターになっている。

それが武藤流によって可能になってしまった。

商品を売れるようになりたい人
商品を作れるようになりたい人
作品を作れるようになりたい人

そういう人がいたら、僕に連絡ください。
いろいろ教えられることがあるかと。

でも、まずは
ブログとかyoutubeとかメルマガ見てもらうのが一番かな。

それだけで相当勉強になるはず。

ということで、うちのスーパースタッフさんの紹介でした。

LINEとかでこのnote読みましたって言ってくださると、
僕と楽しい話ができると思います。

連絡お待ちしてます。

僕のブログ

YouTube

メルマガ

LINE


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?