キッチンカープロジェクト・外壁材に豆乳ベンガラ塗装編【おさる+女子DIY】

ふくろYA!BASEでキッチンカー【ふくろYA!BASE号(仮称)】の製作をはじめて、前回は防水シート貼りとサッシの取付をしましたが、今回は外壁材に豆乳ベンガラ塗装をしたいと思います❗️🚚

キッチンカーの外壁材は本物の杉板を貼りますが、防腐効果のあるベンガラを塗装したいと思います。
また、DIYのお手伝いしてもらう方にもできるだけ安全に健康な塗料をと考えたので、なんと!ベンガラ(鉄さび)と焼酎と豆乳をミックスした塗料作りからも行って、塗ることにします。
ちょっとベンガラ塗料作り講座みたいな動画にもなっているので、安価で健康的で自分でも作れるので、とても参考にしてもらえるのではないでしょうか。

次回は建屋全体をジャッキアップさせたいと思います。


このキッチンカーをはじめとして、ふくろYA!BASEに来てくださる方や村で商いをする皆さんの食事や楽しみの場になるような仕掛けをどんどん考えて行きますのでぜひ応援宜しくお願いします❗️🙇‍♀️
このプロジェクトをきっかけにさのまち場(泉佐野駅から浜手の古民家が多く残る地域)にオーガニックで健康的な食の普及も目指していきたいです🌱

🚚🚚🚚🚚🚚
👆これからキッチンカーを借りて一緒にお店運営してくれる方や、ふくろYA!BASEの色々なDIYに挑戦するDIY仲間を募集中〜✨
村の活動やキッチンカーに興味がある!見てみたい!一緒にしたい!という方はぜひメッセージやコメントください🙆‍♀️
条件:高校生以上の方
#女子diy #キッチンカー #オーガニック #リノベーション #外壁 #無添加 #豆乳 #アート #泉佐野 #大阪 #古民家 #ベンガラ #日曜大工 #diy

---------------------------------------------------------------------------------------

【公式ホームページ】
 続・女子DIYのススメ https://osarudiy.blog.fc2.com/
 ふくろYA!BASE https://mutenkastyle.jp/fukuroyabase/
 マコト商店 https://mizunasumakoto.jp/
 むてんかスタイルふくろや https://mutenkastyle.jp/

--------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?