キッチンカープロジェクト⑪・外壁材を貼る工事と屋根の取り付け編【おさる+女子DIY】

ふくろYA!BASEでキッチンカー【ふくろYA!BASE号(仮称)】の製作をはじめて、前回は建屋をリフトアップしましたが、今回はキッチンカーの外壁を貼ることと屋根の取り付けたいと思います❗️🚚

少し前に外壁材を作って塗装したものを下から順番に貼り上げていきます。その時、少し重ねてずらして貼っていくので、雨が当った場合に中に入ることがない貼り方になります。これを鎧(よろい)貼りとか、南京下見張りとか呼んでます。

屋根は使う時に少し上に上がるようなものにしたいなと思ってます。またできるだけ軽い材料で作りました。

次回は内装貼りと厨房設備を作りたいと思います。


このキッチンカーをはじめとして、ふくろYA!BASEに来てくださる方や村で商いをする皆さんの食事や楽しみの場になるような仕掛けをどんどん考えて行きますのでぜひ応援宜しくお願いします❗️🙇‍♀️
このプロジェクトをきっかけにさのまち場(泉佐野駅から浜手の古民家が多く残る地域)にオーガニックで健康的な食の普及も目指していきたいです🌱

🚚🚚🚚🚚🚚
👆これからキッチンカーを借りて一緒にお店運営してくれる方や、ふくろYA!BASEの色々なDIYに挑戦するDIY仲間を募集中〜✨
村の活動やキッチンカーに興味がある!見てみたい!一緒にしたい!という方はぜひメッセージやコメントください🙆‍♀️
条件:高校生以上の方
#女子diy #キッチンカー #オーガニック #リノベーション #外壁 #無添加 #屋根 #アート #泉佐野 #大阪 #古民家 #ポリカーボネート #日曜大工 #diy

---------------------------------------------------------------------------------------

【公式ホームページ】
 続・女子DIYのススメ https://osarudiy.blog.fc2.com/
 ふくろYA!BASE https://mutenkastyle.jp/fukuroyabase/
 マコト商店 https://mizunasumakoto.jp/
 むてんかスタイルふくろや https://mutenkastyle.jp/

--------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?