見出し画像

210918 梨梨

健康健康健康

心の健康


画像1

いま冷蔵庫に洋の梨と和の梨がある。

洋梨は人生で初めて買った。食べるのも、きっと、初めてだと思う。

そんなことはないのかな。どっかしらで食べてるかも。ゼリーとかコンポートとかタルトとかで。いや、どうだ?食べたことないのかな。加工したものは食べたことあるかもしれないな。

みなさんは、ありますか?(意味があるようで意味のない問い)


和の梨は本当にうまいよな。

フルーツランキング一位かもな。梨は味が好きだな。味が好きなうえに、食感もめちゃめちゃいい。

フルーツランキングはむずいな~~~ なにが一位かな。

桃、ブドウ、リンゴ、梨...

リンゴはちょっと身近すぎて特別感が薄れているけど、実力で言えばトップ張れるんだよな。悩ましいぜ。

桃は当たり外れがあるが、とてつもない爆発力がある。固い桃は食感もとてもいい。

ブドウは、一歩下がるかもな、このメンツだと。


まあでも~~~ 梨ですかねえ。梨ですかねえ。梨ですかねえ。

冷蔵庫でしっかり冷えた梨っていうのは~ やっぱ格別ですかねえ。

じゃあ梨!フルーツ一位は梨です!!!


くだものの香りでいうとカリンがいちばん好きだな。ノスタルジックな香りがする。秋にはカリンの木を探して香りを感じるのが好きだね。

キンモクセイと同じくらい秋を代表する香りだと思うんだけど、あんまり話題を見ない。カリン。俺は大好き。あんまり食べるくだものじゃないけど。


地味に好きなのは柿。買ったりはしないが、出されたらパクパク食べてしまう。

柿はそろそろブームがくるんじゃないかとみています。見直されるべき時期がきている。焼き芋のポジションをひそかに狙っているような気がするんですよ。

来年あたりスタバが柿のフラペチーノを出す。俺の占いは当たる。



画像2


なんだこいつ

日替わり弁当のおかずに揚げ物が続いたので明日(金曜日)には揚げ物が出ないでほしい!って日記に書いたら鬼谷というオモコロライターからこんなコメントがついた。

揚げ物のフライと金曜日のフライデーをかけているらしい。


実刑です。執行猶予なし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?