10月14日

画像1

34日目

ローソン 棚にバター仕立てのビスコ(いつものやつ)がなかったので意識高いビスコを買おうとした。しかしそれを見たお姐さんがわざわざ届いたばかりの仕入れ用のプラボックスからビスコを出してくれた。台風どうでしたか?と聞いたら「この地域はあんまりひどくなくて助かった」と言っていた。たしかにこういうお店だと、設備の破損や仕入れの遅れなど気に病むことが多くて大変そうだ。

ファミマ いつもの方。こちらにも台風どうでしたか?と聞いたら、「やばかったけど、避難しても同じだから家にいましたw」と言われて驚いた。私のアパートではあまり風は強いと感じなかったが、同じ地域でも立地条件によっては感じ方が違ったのかもしれない。しかし今日あらためて思ったが、この人は最初と比べてだいぶ表情が豊かになった。きょうはもう友達と話すぐらいのテンションだった。『とびだせどうぶつの森』のあさみさんと仲良くなったときみたいでちょっとうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?