見出し画像

今こそ、本質からのブランド作りに取り組みませんか。【3月限定特典のご案内】

こんにちは、無敵艦隊代表の原菜摘です。

普段は個人事業主から中小企業、最近では上場企業の、ブランディングを作るお手伝いをしています。

最近、特に世間が自粛な雰囲気もあるからか、ブランディングを根本から見直す時間に使っている人が多いのか、普段よりもご相談や質問が多いと実感しています。

ブランディングに取り組む理由として…

・自分の理想のお客さまが来ていない。
・届くべき人に届いていない。
・自分の今の延長のビジネスだと、ワクワクしない。
・無理に集める集客をしているけど、この方法に違和感がある。
・本来の自分はもっとできるはずだと思っている。
・自分は紹介がなかなか生まれづらい。
・いいねではなく、コアなファンを集めたい。
・一時的に注目を集めるだけでなく、長期的に繋がる関係性を築きたい。

こんなことに直面してご相談しただいています。


画像1


さまざまなブランディングに関わってきて、思うのは、『ブランディングに関して相談があるんですけど…』といわれると、ほとんどが、写真やデザイン、HPなどのビジュアル面が解決策なのでは??という期待から入ります。

もちろん、プロフェッショナルさを演出するためには、見た目が9割ですし、そこにお金を投下する意味はあります。

とは言え、ビジュアルだけを整えることは、直感的にプロフェッショナルな人と思ってもらうことを作ることはできますが、『この人にお願いしたい。』という状態まで繋げることはできません。

また、どんなにビジュアルが素敵…!と思っていても、毎日のように膨大な写真や情報がタイムラインに流れてくるので、流れてしまうということが起こってしまいます。

本当に商品価値が素晴らしいものですら、人は見逃してしまい、価値が伝わりづらい時代になってしまいました。

本当に素晴らしいものだからこそ、届けることを妥協してはいけないですし、届くところまで設計するブランディングが必要です。


では、ブランディングでは、何が大事なのか?というと、ビジュアル面より先に、『言語』でブランドを作ることなのです。


実際、私自身、最近は、他でブランディングのサービスを受けビジュアル面を徹底された方々や、また、クリエイティブのプロフェッショナルの方からも届くべきクライアントに届いていない…などといったご相談も増えてきたことから、『言語化』なしでは本当の意味でのブランディングはできないと痛感しています。


●3月は言語化強化キャンペーン。

画像2


そこで、3月に単発/継続のコンサルティングをお申し込みの方限定で、本当の価値が伝わる言語化リストを特典でプレゼントいたします。

普段は、法人のコンサルティングで活用しているリストで、100項目以上からなる言語化のポイントがあり、唯一無二のポジショニングを作ることにつながるリストです。

こちらのリストを活用することで、採用に困っていたときに、ピッタリの人からの応募が増えスタッフが決まったり、売上の桁が変わったり、お客さまの層を理想の人たちにガラリと変えたり、新しい概念がだんだんと浸透して行ったり…といった、事例を数多く見ております。

私は、ブランディング=思想の浸透と定義しておりますが、価値観や思想の合う判断基準でブランドを作っていくために、厳選したポイントだけをピックアップしたものになっております。

このリストをお渡しした方からは、『これさえ取り組めば、変わりますね!』と言われるものです。(なんせ、100以上あるので…。)

・浅いファンではなくて、濃いファンづくりをしたい。
・他と比較されるよりも、『あなただから』で選ばれる状態を作りたい。
・キャッチーな言葉で集まってくる人よりも、本質的な視点を持った人を集めたい。
自分の枠を一回りも、ふた回りも壊したい
長い目線でのブランディングを設計したい。
・小手先ではなく、根本からのブランディングに取り組みたい。

などといった方はこの機会をご利用ください。


よくうちの価値は会って話せば伝わるんだけど…と言われる方もいますが、オンラインで、自分のブランドとしての意思が伝わった方が絶対にいい。

私自身、4年前の独立した当初はコーチングを武器に独立しましたが、ブランディングやPR、撮影と仕事が変わったとしても、『菜摘さんだからお願いしたいです。』といった指名で仕事を依頼いただいております。

『どこから仕事の依頼が来るの?』とよく聞かれますが、Instagramやnote、HPで言語化してきたものを私のお客さまは、めちゃくちゃ読み漁ってから依頼していただけるので、価値観や思想の部分から共感できるご縁が多いのが、私の強みだとも思っています。


そして、自分の中で、今後は今までの延長ではない場所を目指していくにあたって、私自身も『言語化』を強化したいというタイミングから、言語化仲間を増やしたいというのもあったり。

今だから、地道にコツコツやれることをやろうと考える人の力添えできたらと思って、この企画を通しました。


詳細&お申し込み先

●単発コンサルティング

料金:33000円(税込)
※現金振り込み、またはPayPalでの対応となります。(PayPalの場合はPayPal手数料を4%いただいております。)

時間:120min

場所:zoomを使ったオンラインで実施します。

キャンセルポリシー:こちらからご確認ください。


※継続コンサルティングご希望の方は、まずこちらをご一読いただきお問い合わせください。

また単発コンサルティングのこちらの価格は、初回のみのご案内となります。

リピーター様は別途ご案内させていただきますのでお問い合わせください。


●お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e7adb23c310289

48時間以内にご対応させていただきます。


*****


最後にはなりましたが、私が個人的に考える、世界観やブランディングの記事をお読みいただけると、思っていたブランディングじゃないかも…という相違はないかと思います。

素敵なご縁をいただけることを楽しににしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?