見出し画像

唯一無二になるエッセンスを受け取ってきた

先日フリーメーソンのお店に行ってきた。

詳細は割愛するのだけど、店舗が独特だった。

画像1

(撮影禁止となっていたけど、撮影&発信の許可をいただいてます。)

そのお店はフリーメイソンの会員or店舗の会員の人と一緒じゃなければいけないとか、某ショッピングモールの中にあるけど、チェーンがあって入れないようになってるとか、独自のやり方で運営されているのが印象的だった。

すごく店舗がワクワク、ドキドキしたのだけれども冷静に思ったことがある。

『振り切り方がすごい。』ということ。笑


私は独立して4年目になるけれども、いわゆる上手く行くためのフォーマットや、やり方、ノウハウにたくさん触れてきた。

もちろん、初めは、やり方を知ることはある程度の結果を出すためには大切だけれど、その次は、自分を極めて行く方にシフトしてきたつもりではある。

ただ、もっともっと自分のやり方に振り切ってもいいのかもしれないと体感した。

みんながやってるから…これからの時代は…そんな悪魔の囁きのような言葉ばかりを聴いて実践していると、時間がいくら合っても足りない。


だから、自分にとってどういうやり方が合っているのか、改めて追求していくことが大切だと思った。

とはいえ、自分に合った方法を追求するということは、自分に合わないことを一切やめるのではなくて、自分にとって何が合っていて、何が違っていたのかを適切に振り返るチカラと、自分をどんどん試して行くという2つのチカラは必須になるのだけど。

唯一無二になりたいというとよく聞くけれど、自分がどれだけ自分に向き合い取り組んできたのかが、結果的な唯一無二に繋がっているだけだ。

他にも、この記事でお話ししたことを愚直にできているのか?がというところなんだろうな。



フリーメイソンのお店にいって、オフィスとは別の完全秘密のスペースを作るという野望を抱き、物件を物色しているくらい、影響を受けてる。←


自己紹介 / instagram  / 無敵艦隊裏マガジン / コンサルティング / HP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?