マガジンのカバー画像

ブランディング考察

53
ブランディングやPR周りについて考察するマガジンです。
運営しているクリエイター

#ビジネス

自分のブランドへの確信を強めるための方法。

ブランド作りをしている人は、自分の意志や想いを持ってブランド作りをしているし、自信は基本…

500

【Self Consulting】新しく力を借りることになりました。

最近、裏マガジンの私が今考えていること、感じていることを綴っていく、セルフコンサルの記事…

1,000

【notionシート付き】守りを固めるための作戦を考える。

長く愛されるブランドづくりをしていきたい。 価値観で共感してくれる人を集めていきたい。 深…

500

目先の集客を手放してもしっくりくる人がどんどん集まるために意識するべき3つのこと

私は、目先の集客を手放して、理想のお客さまが集まってくる状態を作ることを意識することを大…

500

『想いが循環するブランドにしたいです。』に対する違和感

『想いが循環するブランドにしたいです。』と言われることが増えた最近、本当に心から賛同する…

原菜摘
2年前
7

たった5日で興味がないものを、欲しい!に変える推しの流商品プロモーションに震えた…

ちょっと前の私にとって衝撃だったことを残したいと思います。 あの…これ、マジで、ビジネス…

300

【記入することで見えてくる】ブランディングに取り組む前に必ず整理して起きたいこと。

最近は、 自分の柱を強化してたい方々から ブランディングのご相談が増えてきているのですが、 「私は、ブランディングに取り組んだ方がいい気がする。」 という人が多い反面、 そのブランディングは今、 なんのために取り組む必要があるのかが、 明確になっていない人が多い印象です。 その理由は明確で。 私たちって、普段の仕事ですらやることめっちゃあるのに、 未来に対する重要でかつ、緊急ではないことはあっさり後回しになってしまいます。 (もちろん、ブランディング以外にも言えるや

有料
500

新しい推しができて、マーケティングの解釈がパラダイムシフトした話。

最近、自分の中でマーケティングというものの重要性を今まで以上にヒシヒシと感じている。 ど…

500

価値観で売れ続けるブランドが掘り下げ続けるべきこと

他の記事で改めてしっかりと書こうと思うのですが、 最近は、ますます、価値観や世界観でブラ…

500

ミッションやビジョンを掲げるよりも大切なこと

強いブランドにしていくために、ミッションやビジョンを改めて見つめ直したい、という相談を最…

原菜摘
3年前
13

ブランディングを考えるときの2つの視点

自分でビジネスを始めて一番精神的にいっぱいいっぱいになっていたときは、何か大変なことがあ…

原菜摘
3年前
17

唯一無二になるエッセンスを受け取ってきた

先日フリーメーソンのお店に行ってきた。 詳細は割愛するのだけど、店舗が独特だった。 (撮…

原菜摘
3年前
8

『どんな人がお客さまに来るの?』と言われる話

あまり、直接的に仕事の話を書かないので、たまにこんな記事を書いたりするとすごく反響がある…

原菜摘
3年前
13

『特別ではない』私たちが意識しなければいけないこと。

先日、とある動画に衝撃を受けた。 衝撃を受けすぎて、冗談抜きで100回は再生した。 堂本光一氏が自分の曲を使って、注意喚起を呼びかける動画を作っているのですが、コンテンツ力の高さが異常だった。 愛のかたまりという、名曲を、家のかたまり、と替え歌し、それをかっこよさを崩すことなく歌い上げる姿勢に、笑いと、感動と、そして、尊敬すら覚える。 そもそも、流行り廃りの激しい芸能界という世界で、おそらく私が小学生の頃からスターで、今も健在すぎるわーーー!と、感慨深く再生した。