鷲の翼

「あなたたちは見た わたしがエジプト人にしたこと また、あなたたちを鷲の翼に乗せて わたしのもとに連れて来たことを。」
‭‭出エジプト記‬ ‭19‬:‭4‬

人を導くのは聖霊

聖霊は鷲の翼。
ヤハウェは鷲の翼で荒れ野を導いた

次の世代に、十字架にかかったイエスは鷲のつばさを広げた

ヤハウェの翼と合わせると翼は4つ

「それぞれが四つの顔を持ち、四つの翼を持っていた。」
‭‭エゼキエル書‬ ‭1‬:‭6‬

千の幾千倍、万の幾万倍の御使いを引き連れたイエスも鷲の翼で導く。
合計すると鷲の翼の数は6つ

「この四つの生き物には、それぞれ六つの翼があり、その周りにも内側にも、一面に目があった。彼らは、昼も夜も絶え間なく言い続けた。 「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、 全能者である神、主、 かつておられ、今おられ、やがて来られる方。」」
‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭4‬:‭8‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?