聖霊


「しかし、弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が、あなたがたにすべてのことを教え、わたしが話したことをことごとく思い起こさせてくださる。」
‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭14‬:‭26‬

不思議な指導者の御名が崇められますように
いま、ただいま、この言葉に宿る命が万物によって照らされますように

御心であるならば、我々の願うようにではなく
天の御心のようになされますように

万軍の主が通り過ぎていかれたあとの風に
手で触れ、耳で聞き、目で見て、口で讃えることができますように

シンアルの地に立つ、エル・シャダイの御名に
天の軍勢によって、捧げられますように

聖霊って何?
というが、あなたは神を知ろうというのか

未だかつて、神を見た者はいないと聖書に書いてあるではないか
聖霊を知って、神を知らないわけがない

聖霊を知ろうとする者は、
神を見ようとすることに等しいことがわからないのか
自分で何を要求しているのかわかっているのか


「イエスが、「何が望みか」と言われると、彼女は言った。「王座にお着きになるとき、この二人の息子が、一人はあなたの右に、もう一人は左に座れるとおっしゃってください。」 イエスはお答えになった。「あなたがたは、自分が何を願っているか、分かっていない。このわたしが飲もうとしている杯を飲むことができるか。」二人が、「できます」と言うと、 イエスは言われた。「確かに、あなたがたはわたしの杯を飲むことになる。しかし、わたしの右と左にだれが座るかは、わたしの決めることではない。それは、わたしの父によって定められた人々に許されるのだ。」
‭‭マタイによる福音書‬ ‭20‬:‭21‬-‭23‬

聖霊を求める者はその盃をいただくことを悟るべきである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?