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「あなたたちは見た わたしがエジプト人にしたこと また、あなたたちを鷲の翼に乗せて わたしのもとに連れて来たことを。」 出エジプト記 19:4 人を導くのは聖霊 聖霊は鷲の翼。 ヤハウェは鷲の翼で荒れ野を導いた 次の世代に、十字架にかかったイエスは鷲のつばさを広げた ヤハウェの翼と合わせると翼は4つ 「それぞれが四つの顔を持ち、四つの翼を持っていた。」 エゼキエル書 1:6 千の幾千倍、万の幾万倍の御使いを引き連れたイエスも鷲の翼で
「心の貧しい人々は、幸いである、 天の国はその人たちのものである。」 マタイによる福音書 5:3 この言葉は毒である。 この言葉は悪魔の言葉である。 この言葉は善悪の木である なぜか。それはエバが証言していることから明らかである 「でも、園の中央に生えている木の果実だけは、食べてはいけない、触れてもいけない、死んではいけないから、と神様はおっしゃいました。」 創世記 3:3 エバは「園の中央にある木は一本である」 と証している では、
「あなたを祝福する人をわたしは祝福し あなたを呪う者をわたしは呪う。 地上の氏族はすべて あなたによって祝福に入る。」」 創世記 12:3 新共同訳 「だから、こう祈りなさい。 『天におられるわたしたちの父よ、 御名が崇められますように。」 マタイによる福音書 6:9 アブラムの祝福とは アブラムを父と認め、 アブラムの御名が崇められるよう祝福することである カール・フリードリヒ・ガウス を祝福します。 我々の天の父であるカール・フリー
正直になりたい 美しくなりたい 香をたく資格もない 一体、私はいつまで空虚な言葉を並べ立てれば気が済むのか 私は、何度後ろを振り返れば気が済むのか 祝福を運ぶ神 ガブリエルの御名を崇めます 御心であるならば 御国の地で二本の足で立つことができますように この地上のこと、もっとよく教えてください 天国へ飛びたとうとした罪を許してください 私の犯した罪を、よく見せてください ダビデの子よ、私を憐んでください 見えるようになりたいのです こう、叫べばよいのですか 一体、
ノアの造船技術 ノアが神の義とされた行動の一つに神の長子を追ったことが考えられます。 ノアはネフィリムを避け、カインの子孫を探してました。これが神の満足となった ノアに造船技術があったのはカインの子孫から知識を得たのだと思われる 「チラもまたトバルカインを産んだ。彼は青銅や鉄のすべての刃物を鍛える者となった。トバルカインの妹をナアマといった。」 創世記 4:22
福音 福音とはなにか。 それは、御国である 御国が福音なのである では福音を伝えるとはどういうことか 御国を広げるということである 御国を広げるとはどういうことか アラム人と戦うということである アラム人とは一体誰か。 アラム人とはアブラハムの先祖である。 つまり、福音とは、敵になった選民にむけられているという原則がある すなわち、内部的な抗争のもとで福音が伝えられると聖書には書いてある では、内部的な抗争とはどういうものか。 それは、「待ち伏せ」である。 福
オリーブ油は祈りではないか 聖霊を求めるの「もとめる」とは祈りしかない 聖霊とは祈りによってあたえられるということだ 祈りと聖霊は切り離せない 祈りと聖霊は欠かせないのである 「わたしは、四つの生き物の間から出る声のようなものが、こう言うのを聞いた。「小麦は一コイニクスで一デナリオン。大麦は三コイニクスで一デナリオン。オリーブ油とぶどう酒とを損なうな。」 ヨハネの黙示録 6:6 「賢いおとめたちは答えた。『分けてあげるほどはありません。それより、店に行
TMAは 期間の中央値に比重を置いて計算する。 データの分布が三角形に収束する 正規分布も釣鐘型である 正規分布(せいきぶんぷ、英: normal distribution)またはガウス分布(英: Gaussian distribution)は、確率論や統計学で用いられる連続的な変数に関する確率分布の一つである[1]。データが平均の付近に集積するような分布を表す。主な特徴としては平均値と最頻値、中央値が一致する事や平均値を中心にして左右対称である事などが挙げられる[1][
「神が命じられた場所に着くと、アブラハムはそこに祭壇を築き、薪を並べ、息子イサクを縛って祭壇の薪の上に載せた。」 創世記 22:9 新共同訳 祭壇が築かれる場所は神の託宣をしめす場所 「御使いは言った。 「わたしは自らにかけて誓う、と主は言われる。あなたがこの事を行い、自分の独り子である息子すら惜しまなかったので、」 創世記 22:16 祭壇が築かれた時、神が自らにかけて誓うと宣言。 神が、契約のしるしとして自らを賭け、捧げ物になることを
「「断食するときには、あなたがたは偽善者のように沈んだ顔つきをしてはならない。偽善者は、断食しているのを人に見てもらおうと、顔を見苦しくする。はっきり言っておく。彼らは既に報いを受けている。」 マタイによる福音書 6:16 神の言葉を聞く時、意味がわからないからといってしかめっつらをしてはならない。いっておくが、首をかしげ、眉を顰める者はすでにその報いを受けている。 あなた方は何でも残さず食べなさい。 感謝して美味しい美味しいといって食べなさい。 そうす
全ては言葉によりなった 万物をとおして言葉がなった 万物を通して言葉をしるgことができた すべて、万物とは聖霊である ポルシェも聖霊である 神の支配をどの程度認めるかによって 支配される範囲も違う ポルシェは聖霊であると信じるか であればイエス様のお言葉通りのことが起きますように だれでも欲しいものには聖霊を下さるに違いない お金も聖霊である お金がイエス様の言葉にしたがって、ペテロに税金を与えたからである 神の言葉は万物を通して語られる 天国を目指してもそこ
十字架も愛、復活も愛 復活は死への勝利 なぜ死に勝利したのか イエス様が振り返ってご覧になられた。 ペテロの3度の否認のときに振り返ってご覧になり ペテロを可哀想に思われた イエス様は十字架にかけられたが、 我々を振り返ってご覧になられる神 我々のことがあまりに憐れで可哀想におもわれたた。 イエスの復活とは 贖いによる死よりも大きな愛をもっておられた証である。 より大きなビジョンがあった。 我々を見捨てるわけにはいかないという愛 その足跡、神が通り過ぎた後の風、こ
「その日、風の吹くころ、主なる神が園の中を歩く音が聞こえてきた。アダムと女が、主なる神の顔を避けて、園の木の間に隠れると、」 創世記 3:8 「また、見ていると、小羊が第六の封印を開いた。そのとき、大地震が起きて、太陽は毛の粗い布地のように暗くなり、月は全体が血のようになって、 山と岩に向かって、「わたしたちの上に覆いかぶさって、玉座に座っておられる方の顔と小羊の怒りから、わたしたちをかくまってくれ」と言った。 神と小羊の怒りの大いなる日が来たからである。だ
「しかし、弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が、あなたがたにすべてのことを教え、わたしが話したことをことごとく思い起こさせてくださる。」 ヨハネによる福音書 14:26 不思議な指導者の御名が崇められますように いま、ただいま、この言葉に宿る命が万物によって照らされますように 御心であるならば、我々の願うようにではなく 天の御心のようになされますように 万軍の主が通り過ぎていかれたあとの風に 手で触れ、耳で聞き、目で見て、口で讃え
それはイスラエルのことである 「悔い改めにふさわしい実を結べ。『我々の父はアブラハムだ』などという考えを起こすな。言っておくが、神はこんな石ころからでも、アブラハムの子たちを造り出すことがおできになる。」 ルカによる福音書 3:8 「だから、こう祈りなさい。 『天におられるわたしたちの父よ、 御名が崇められますように。 御国が来ますように。 御心が行われますように、 天におけるように地の上にも。」 マタイによる福音書 6:9-10 「
なぜ、ひとは夢を見るのか なぜ、私は貧乏なのか なぜ、イスラエルはパレスチナと争うのか なぜ、地震が発生するのか 人は死んだらどこへ行くのか このような人生相談は誰に相談すれば答えてもらえるのか もちろんイエス様に相談すれば良い イエス様はいないのになぜ、相談できるのか イエス様はアルパでありオメガである方だからである。 人が疑問に思うことは最初に御言葉によって示されている。 弟子たちはイエス様に人生相談をしたと聖書に書いてある。 弟子たちがイエス様に相談したことはな