見出し画像

筋トレは天然無料のレッドブルとウコンの力でありつつ⁉️

《6/9 朝からモヤモヤ》

本日朝からなんだか心と体がモヤモヤザワザワ。

油断すれば、先行き分からぬ未来の不安が心に差込みザワザワすることもある。

油断すれば、昨夜のお酒が体に差し込んだままで体がモヤモヤしていることもある。

人の心身はいつも今ではない未来や過去に翻弄されがち。

さてさて心を今に戻そう。
さてさて元気になろう。

ひとまずは、
レッドブルか?
ウコンの力か?


《筋トレの力》

こんな時、実は筋トレが良いらしい。

これは決して根性論ではなく、筋トレをすることにより体内に分泌される、セロトニン、テストステロン、ドーパミン、アドレナリンなどが心身を元気にしてくれるから。


《意思の力》

知識としては分かってはいるものの、元気のない時に筋トレするとは、相当の意思の力がいる。

緊急事態宣言中は「毎日筋トレをする」と決めていたのでどんな日でも出来たのですが、

今は筋肉の為もあって「週3回程度」と変更したので、今日やらなくても良い理由がある。

ん〜悩ましい😆

完全に意思が試されている。

どうする???

負けたくない‼️

やろう‼️

画像1


《いつも思うこと》

筋トレ後にいつも思うことがある、それは、

やって良かった😊

そして、モヤモヤザワザワも不思議と小さくなっている。

勿論筋トレをしたからとて問題が解決した訳ではない。

でも不思議と小さくなっている。

問題の大きさを決めているのは、出来事そのものではなく、それをどう捉えているかな自分次第。

心が変われば捉え方も変わり、問題は小さくなり、なんなら新たなアイデアが湧いたりしてね。

筋トレは天然無料のレッドブルでありウコンの力でもありつつ、自らにエールをくれる応援団かもしれませんな。

さてさて今日も今日やれることを精一杯やりきります💪


《渋谷セロトニンドラムサークル再開》

明日より渋谷セロトニンドラムサークルも再開致します🥁

定期的な換気、アルコール消毒、マスクは勿論のこと、今後しばらくは2名限定‼️

濃厚接触が無くなることにより、濃厚なレッスンが可能となります‼️

ドラム、打楽器、ディジュリドゥ、セロトニン活性について、内容は、その日参加してくれる方のリクエストに応えてなんでもOK‼️

かなりお得かと‼️

良かったらー🎶

セロトニンドラムサークルとは?

http://serotonin.mutamasahiro.com/

【渋谷文化総合センター大和田】
6/10(水)
6/15(月)
6/25(木)
19:00~21:30 ¥3000

予約・お問い合わせhttp://serotonin.mutamasahiro.com/contact

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️