見出し画像

本来出来るはずのことも出来なくなってしまう原因とは?

《2020/05/11 暑さによる弱気》

昨日のブログにも投稿しましたが、4月1日より、新型コロナウイルスの影響をむしろ活かそうと思い、1日1回ずつ増やす筋トレを行っておりまして、昨日5/11のノルマは、

・肘たて伏せ 59回
・腹筋ローラー32回(途中からスタート)
・三点倒立

昨日公園に到着しましたら、もはや真夏。

そして、ふとこう思ってしまったのですよ。

「この暑さだと大変かもな〜😵」

そしたら"思った通り"めちゃめちゃ大変で、キツイのなんの。

引き続き、腹筋ローラー。

途中で、ふとこう思ってしまったのですよ。

「まだ16回、まだ半分かよ、後半キツいかもな〜」

そしたら、その後が"思った通り"キツいのなんの。

そして、引き続き三点倒立。

そしたら、まさかの失敗して、すっ転んだ。

その後怖くなっちゃって、でもここで止めたら一生出来ないな、と思い直して、再度チャレンジしたものの、いつものように足を開けなかったんですよね。


《人生は思った通りに》

人生良くも悪くも思った通りになりますな。

そして、ちょっとした弱氣に、ちょっとした氣の緩みに、ストレスは差し込んでくる。

一度差し込まれると、心も体もキツくなるし、普段出来ることも出来なくなる。

本来出来るはずのことも出来なくなってしまう原因とは、気持ち。

氣持ちは大切ですね。


《今日氣張る》

そして本日。

肘たて伏せをする前に「出来る!」と氣を張りました。

そしたらキツいものの、辛くはなく、気持ち良い‼️

画像2

腹筋ローラー前にも氣張ってから行ったら、昨日より楽‼️

画像3

いずれも、昨日より1回ずつ多いにも関わらず。

そして三点倒立も安定。

画像1

氣持ちは大切ですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます😊



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️