見出し画像

自然から善玉菌とセロトニンと元気と免疫力を得まくり🌳

《10/25 男だらけの代々木公園セロトニン》

昨日は、今月3回目、先週に引き続きな「代々木公園セロトニンドラムサークル」

まさかのメンズ祭り😆
女性2人に対して男性7人!!

健康やワークショップなどへの興味は、どの分野も女性の方が圧倒的に多いそうなのですが、まさかのメンズ祭り😆

そう言えば、3日前の三ヶ日セロトニンドラムサークルに至って、男ばかり9人だったな😆

同姓からの支持は嬉しいもので、感謝でございます。

画像1


《セロトニン活性しまくり》

ここで何度も説明してますが、

・目覚めと睡眠を良くする
・自律神経を整える
・心を安定させる
・体のたるみを改善
・痛みの緩和
・ストレスイライラ落ち込みの緩和
・依存症の緩和
・うつ病予防と改善
・慢性的な不調や疲れの改善
・アンチエイジング

などの様々な効果が認められている脳内物質『セロトニン』を活性化させる三大要素は

① 日光浴
② 今に集中したリズム運動
③ 人との触れ合い

実に簡単そうでありながら、案外行われていないこと。

日光浴なんて簡単かと思いきや、日々の仕事や生活は室内が多い

未来の不安や後悔など今に集中せずアレコレ考え、運動不足。

パソコンスマホの付き合いばかりで、実際に人に会わない。

こうしたセロトニン不足な生活が続くと、

・目覚めが悪く眠れない
・漠然と調子が悪い
・漠然と心が沈んだり、イライラしたり、怒りやすくなったり、心が不安定に
・体のアチコチがたるんで下がってくる
・なんだか痛い
・誘惑に簡単に負ける
・老ける

などの症状が出ることも。

こんな時は意図的に、

① 日光浴
② 今に集中したリズム運動
③ 人との触れ合い

これぞ完璧!!


日光浴しながら、人と触れ合いながら、集中して太鼓を叩く!!

セロトニンが活性するにも程がある😆


《更なる効果》

また別で詳しく書きたいと思っているのですが、自然には更なる様々な効果がある!!

近年は、特に今年は、除菌抗菌が推奨されているわけですが、

そもそも人間には、悪い菌なりウイルスなりを除菌する力が備わっている。

悪い菌を除菌してくれるのは、良い菌。

体の表面には、外敵をブロックし潤いを保つ良い微生物である「常在菌(総称)」が住んでくれている。

なのですが、除菌抗菌グッズは、良い菌もろとも殺してしまう。

だから除菌抗菌なんかしなくていい!!なんて乱暴なことは言いませんよ。

ただ除菌抗菌が「諸刃の剣」でもあることは確か。

また体内にも様々に善玉菌がいるわけで、人間は菌と共存している。

そこで発酵食品やヨーグルトなどから様々な善玉菌を摂り入れているわけですが、

実は、常在菌しかり良い菌は、食べ物からだけでなく、自然からも得られるそうですよ!!

自然の木々や土からは良い菌が出まくっていて、特に午後に、その良い菌が地表を漂うそうで、

自然の中に居るだけで、人は善玉菌を得られ、健康になり、免疫力も高まるんだそうです‼️

木や土を触れば尚更‼️

午後の代々木公園の自然の中にて、セロトニン活性しまくり、善玉菌得まくりなわけですよ!!

完璧じゃないか!!😆

それでいて楽しい!!

最高の代々木公園セロトニンドラムサークルなのでした‼️

画像2


《打ち上げ》

そのまま公園で軽く飲み会。

セロトニンドラムサークルは、ホント様々な人が来てくれまして、

今回凄い人が来てた。。。

都市伝説のような世界に実際にいる人。。。

話がヤバすぎて、全くかけませ〜ん😆

ついついそのまま深い飲み会になったのでした😆

それもこれも含めて最高に楽しかったです!!

参加してくれた皆さまに心より感謝でございます。

セロトニンドラムサークル良かったら!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら‼️

《セロトニンドラムサークル》

【代々木公園】
10/25(日)
11/7(土)
11/15(日)
11/29(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
10/20(火)
10/29(木)
11/10(火)
11/27(金)
19:00~21:30 ¥3,000

【名古屋】
11/13(金)
19:00~21:30 ¥3,000

11/14(土)
12:00〜14:00 ¥3,000

【三ヶ日】
11/12(木)
19:00~21:30 ¥3,000


《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊

なんでもお問い合わせ




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️