見出し画像

夢と希望しかないと思った出来事

《民間のトレーニングジム》

昨日、近所にあるトレーニングジムを見学に行ったんですよ。

とても感じの良い若いイケメンさんが器具やシステムをアレコレ説明してくれまして、

現在コロナの影響にて、本来なら常時3人程度いるはずのパーソナルトレーナーはいないそうで、在中するのは1名のみ。

基本的には説明を見ながら自分でトレーニング、分からないことは、そのイケメンさんが教えてくれるとのこと。

入会金と月謝。


《区のトレーニングジム》

次に、近所にある区のトレーニングジムを見学に行ったんですよ。

とても感じの良い元イケメン(推定60代)の方が器具やシステムをアレコレ説明してくれまして、

現在コロナの影響にて、本来ならパーソナルトレーナーのごとく指導してくれるそうなのですが、現在は軽く説明だけとのこと、在中するのは、その時は1名のみ。

基本的には説明を見ながら自分でトレーニング、分からないことは、その元イケメンさんが教えてくれるとのこと。

入会金ナシ、月謝ナシ、都度払い1回400円。

そして驚くべきは、てっきり民間の方が器具が充実しているかと思いきや、むしろ区の方が充実しており、開放された広々とした空間。

画像1


《夢と希望しかない》

と言うか‼️
軽く流しましたが、

区のトレーニングジムのトレーナーさん、多分60代ですよ‼️

平日の昼間だったので、定年後の新たな職業なのかもしれない。

頑固オヤジになりそうな年齢にて、
満面の笑み!!
凛々しい姿勢!!
ガッチリした身体!!

夢と希望しかないよ‼️

民間のジムもとても感じが良かったのですが、ここは夢と希望だな。

しかも、俺の好きな開放された広々空間だし☀️安いし😆

人は身近な人の影響を受けるのでね、このトレーナーさんの影響を思いっきり受けたいと思います。


《コロナ対策》

画像2

スポーツジムと言えば、一時期はライブハウス同様に危険視されていた場所ですが、

民間、区営共に、入り口で名前と連絡先、消毒、検温、ソーシャルディスタンス、換気、器具の消毒を徹底してまして、どのみち平日昼間なのもあってか、人が少なく数名程度。

他の様々な姿勢と比べたら、むしろ安全な場所に感じたのでした。

トレーニングウェアと靴を買わなきゃ😆

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

ドラムレッスン、セロトニン活性化レッスン、ディジュリドゥレッスン行ってます‼️

ご興味ある方ご連絡下さい


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️