見出し画像

梨泰院クラス テンション上げたい方はぜひ

いろんな飲食関係者が勧めてあったので……。
梨泰院クラスを見ました。韓国のドラマとか見たことがないし、長いので心配でしたが、話には一気に引き込まれます。

簡単なストーリー ※ネタバレではありません 

飲食店の話です。ある家族(主人公)が韓国1の外食企業の家族からひどい仕打ちを受けた事で、復讐することを誓います。復讐は生涯を掛けて、その会社に変わり外食企業1位になる、という壮大なもの。
まずは小さな飲食店から始めはするものの、いろんな嫌がらせを受けるし、いろんな問題を抱えたスタッフさん達が増えていくし、恋愛もあるし、という中、主人公(社長)が利益ではなく『人と信頼』を最も大事にするという信念を持って真っ直ぐ、誠実に立ち向かっていく、ヒューマンドラマですね。

感想

面白かったので、ぜひお勧めします。
特にコロナで弱っている今。何を大事にすべきか、など。世の中の外食経営者は絶対みんなグッとこみ上げてくるものがあると思います。
強いて言えば、最後に、恋愛要素が強くなるのだけが「ん……こんな感じ?」と僕はなってしまいましたが……。
ただ絶対めちゃくちゃ『元気』をもらえますので。
ドラマでも映画でも本でも飲食店でもジャンルはなんでもいのですが、僕は元気になる、楽しくなる作品が好きです。常にアンテナを貼り、そういう情報を手に入れたら、すぐに体験(触る、見る、食べる、聞く)し、勝手に励まされております。
そういう事が素晴らしいことだと思ってるから。僕も、文字でも飲食店でもなんでも良いので発信し、少しでも何かを与える事ができる人になりたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?