- 運営しているクリエイター
2019年1月の記事一覧
これからの豊かさを考えるメディア「イケウチな人たち。」をはじめます
突然ですが、2月1日にwebメディア「イケウチな人たち。」を始めます。
「イケウチな人たち。」は、私たちが好きな人たちとこれからの豊かさについて 考えるウェブメディアです。
私たちは、社員というよりも、その周辺にいる取引先の方やお客様など、IKEUCHI ORGANICに関ってくれていて、応援してくれる人のことを、イケウチな人たちと呼ぶことにしました。つまり、このメディアは、IKEUCHI O
ブランドが文化を作る必要がある理由〜あるタオル屋さんの話〜
noteの連動企画、#平日の備忘録 で一緒にやらせてもらっている平山さんが、とてもステキな文章を書いてくれた。その中にこんな一文がある。
個人的な感覚でざっくり言ってしまえば、文化は「思想×共振」が雪だるま的に大きくなっていく様そのものだと思っています。まずはブランド側が目指す未来や「こうありたい」の思想を指し示すこと。そしてその思想をワクワクしながら待ち、彼らもそのことについて「語り出す」
学生時代は、何を学ぶかよりも誰と出会うか?
昨日は、成人の日ということで、20年前を思い返していたら、学生時代の話を書きたくなったので少しだけ。
僕の学生時代は、大学に入学したことで満足してしまい、単位も落としまくって、ゼミも途中で辞めてしまうような、本当にダメな学生だった。
こんな状態で就職活動をするんだから、上手くいくわけがなくて、面接を受けてもこれでもかというくらい落ちまくった。周りの友人が次々と大手企業から内定をもらう中、行きた
タオルは何年長持ちする?デニムのように味わうタオル
IKEUCHI ORAGNICの数あるタオルの中で、何年も売れ続けている、ロングセラーのタオルがあります。
オーガニック120と呼ばれる、今年で発売して20周年を迎えるタオルです。見た目も、さわり心地もファーストタッチは印象にあまり残りません。一言で言えば「地味」。ベストオブ地味なタオル。
ところが、当初は全く印象に残らなかったこのタオルが、段々と存在感を発揮をし始める時があるのです。使い始め