見出し画像

あなたが見る青色は赤色かもしれない

あなたって、変わってるよね」と言われたいんだろうなという人がたくさんいる。

こだわりが強い人を装ってみたり、周りと違うことをする人を装ってみたり。

でも所詮それは装いだ。

纏っているだけ。

「私って○○なんだよねぇ〜変でしょ〜?」っていう人は、別に変じゃない。

それを変だと理解してるのであれば、全く普通だろう。

本当に変な人は、変なことを認識していない。

そして、本当に変なところを指摘してくれる人は少ない。

考え方は、必ず誤差がある。

赤色、という色が皆同じ赤色を見ているかなんて誰も証明できない。

私にとっての赤は、あなたにとっての青かもしれない。

私はあなたが見る青色を赤色と認識しているかもしれない。

あなたが青と認識している色は、私にとっての赤色かもしれない。

私にとってのカラーな世界と、あなたにとってのカラーな世界は違うかもしれない。

あなたの見るカラーは、私の見る反転のカラーかもしれない。

どうせ誤差があるんだから、変を装わなくても皆変なんだよ。

むしろ、変を装うことは普通かもしれない。

没個性にならないために。

装ってもないのに「あなたはなんでこう考えないの?」って変な顔される方の身にもなってほしいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?