見出し画像

淡い期待も破れ去ったがほっこりした話


話とは全然関係ない写真ですまん。
実之和(みのわ)のカレー麺が旨いのでみなさんに自慢したかった。


さっきだーりおのYouTubeチャンネルで登録者数10万人突破記念のライブ配信やってたんですよ。
今回は僕はオンライン交流会の応募をしたのですが、選ばれませんでした。低く見積もっても高倍率だったことも予想されるので、仕方ないのだけれども、こういうのって少しでも期待しちゃうのよね。

そしてライブ配信を見ていたのだけれども、だーりおの人柄と電話に出たファンが優しくて暖かい人たちだったのが好印象でした。
僕がよく使う言葉である「良いインターネット」が出ててほっこりしました。

高校の同級生と結婚するんですと答えたファンに対しておめでとうとコメントしたり、悩みに対して自分の意見をいうファンたちが見えてよかったな。

もしかしたら今後オフラインイベントをやる可能性も考えられるので、ガチでファンクラブに入ろうかしら。入ると地味にサブスクが増えてよろしくない状況になるけれども。

今日のライブ配信はファンとしてすごく好感が持てるものだったな。いい気分で眠りにつけそうである。

最近少人数でトークライブ、ネタライブをやる芸人さんだったり、オンラインでも工夫してイベントを開催する著名人の方々が多いですよね。
僕としてはオンライン、オフライン関係なく面白そうなイベントは参加したいタイプの人間なので、アンテナを張っていきたいなと思う。

良いインターネットの話がもう一つあったのだけれども、明日以降に書こうと思う。
ぶっちゃけた話をすると、毎日更新するためにはネタを小出しにすることがコツだからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?