見出し画像

2022年1月20日マインドフルネス瞑想会

来年初の講座
マインドフルネスのWS
そして、ヨガ
食べる瞑想(酵素玄米、お味噌汁、お漬物、お塩)
を開催します☺️✨

マインドフルネス、最近よく
耳にする方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

「気付き」
•今、体験していることに気づいている
•いつも変化していることを
受け入れている

この今の瞬間に意識を向けること

ヨガでは、呼吸やアーサナを通して
その練習をしますが
お家に帰ったらどうでしょうか?

ご飯を食べている時
お風呂に入っている時
歯を磨いている時

何を感じていますか?

食材を味わう
気持ちいいお湯の感覚を感じる
歯ブラシが歯に当たる感覚

ひとつひとつを感じることを
忘れてしまうくらい
私達の頭は日々フル回転しています

それくらいやらなきゃいけないことが
盛り沢山なんですよね

でも、その日々の中でも
マインドフルネスを取り入れていくことは出来ます

ヨガや瞑想は
決して座ったり、マットの上だけで
行うものではないです

忙しい日々の中

欠かせない食事

その食事をどう味わうか

どんな風に瞑想と関係していくのか

その学びを

毎回じゃなくても
一食だけでも
一口目だけでも

生活の中に取り入れていくことで

変化が訪れてきます

その変化を味わう一年にしてみませんか?

一緒に美味しいご飯を食べながら
お話ししていきたいです☺️🥰

料理を作ってくださるのは
舞子先生

そしてマインドフルネスWS
ゆうき先生

そしてヨガでは私が担当します

新年最初の開催で

ご興味のある方
ご縁のある方と
このワークショップで
お会い出来たら嬉しいです🥰

どうぞ宜しくお願い致します

お問い合わせは以下のリンク
公式LINEより

◯とき
2022年1月20日(木)
◯ところ
studio musubi 
◯参加費
3000円
※託児代別途600円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?