ミーティング_2_200122_0020

第2回むすびめミーティング

 1月21日(火)に、学校にて二人でミーティングを行いました。今回はそのときの様子や、どんなことについて話したのか、これからどうしていきたいかなどを報告していきます!

どんなことを話したのか

 まず、Twitterやインスタグラムの進捗状況についての確認。自分の担当していることについて話します。一つずつ確認し、じゃあこれからはこうしていこうか、と進めていきます。

 次に、今回はじめて使うNOTEでどんなことをしていきたいか、代表が考えたものを共有していきます。このとき、もっとこうした方がいいなど話し合いながら、NOTEでの活動内容を決めていきました。

 そして学校へどんなアプローチをしていくか、TOMOSHIBIサイトがどうなればもっとよくなるのかなどについても考えていきました。また、むすびめはリアルでの活動が多いため、リモートについてもっと考えなければいけない、と二人でどうすればいいかを検討していきました。

ミーティング_2_200122_0024

これからどうしていきたいか

 スタッフやサポーターをどう集めていくか、リモートでむすびめと関われる機会を作ることはできないか、宮城県内で働きかけることができることはできないかなどを話し合った上で、これからしていくことを決めていきました。
・配布するプリントづくり
・3月に行うワークショップの準備
・TOMOSHIBIサイトの調整
 などなど、担当を決めてこれからすることをまとめていきました。

 ミーティングは1時間ほどで終わり、夜にはむすびめのグループLINEのノートにそれぞれがやることをまとめたTODOリストを共有します。

ミーティング_2_200122_0023

ミーティングを終えて

 どうしようね、わかんないね、と言いながらも進んでいくミーティングは、私にとって癒しの時間でもあります。一人でずっと悩み続けるよりも、二人で悩んだ方が絶対楽しくなるし、いろんな意見も出てくる。

 これからもっと人が増えていけば、その楽しさが倍増する。そう考えると、本当に今は仲間が欲しいなって思いました。もっともっといろんな人がいる場所で、むすびめをどうしていきたいかを考えることは、きっとむすびめだけじゃなく、スタッフやサポーター、そして応援してくれてる人や周りの人たちにもいい影響を与えることができるのではないかなぁ、と。

 月に一回はミーティングを開く予定なので、これからのむすびめがどう進んでいくのか、あたたかい目で見守ってくれるとうれしいです。

▶ むすびめについて気になった方はこちらをご覧ください。

▶ Twitterもよろしくお願いします!

(書き手:はせその)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もしよければサポートしていただけるとうれしいです。いただいたサポートは、むすびめの活動費(貸会議室代やワークショップ代)として、中高生たちのために使わせていただきます!

やったー!あなたのやりたいことが叶いますように!
~中高生の「過去」「今」「未来」をサポートする「やりたい」を整える場所~ ◤TOMOSHIBIにてスタッフ、サポーター募集中◢
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。