見出し画像

MAKERSという靴

初めまして。
MusterWerkの新宅です。

blogを始めました。
Instagramでは伝えきれない深いところを伝えられたら良いかなと思っております。

宜しくお願い致します。

初回は弊店で只今受注会を開催しておりますMAKERS-メイカーズ-から。


デザイナーである手嶋慎が2009年よりスタートさせたmade in JAPAN シューズブランド。
何十年先にも、自身の靴が古着、古靴屋に並ぶに相応しいものづくりをコンセプトに置き、シンプル且つ印象的な靴を提案。

私は2014年に出会い、足を入れた時にどこか他の革靴と違う違和感を感じたことを今でも鮮明に憶えております。

それは勿論良い意味で、
靴自体特別に軽いわけでもないのですが、歩きやすく、足に吸い付くような感覚。
Eワイズで足幅は取られているのに、ぼてっとした雰囲気にはならず、メリハリの効いた美しい形は360度どの角度から見ても美しいものになります。

具体的には土踏まず部分のウエストシェイプ

画像1

踵の収まりの良さ

画像2

特徴的なアイレットの数

画像4

靴の中での足の動きを必要最低限に抑えることでしっかりとホールドされ、余分に動くことがなく、靴擦れ、歩き疲れを軽減します。

内側にはコットンヘリンボーン生地が足先まで施されている為、一般的な両革張りのものに比べて格段に蒸れにくく、臭いにくく、夏場の着用も快適。

革靴ユーザーの頭を悩ませる靴下色移り問題もお構いなし。
内側がコットン貼りになりますので、白のソックスに色移りする事もほとんどございません。

画像3


アウトソールはオイルドベンズ
トップリフトはビルトライトになります。

画像6

堅牢なベンズレザーにオイルを含ませることで
靴底用のマテリアルとして非常に優れたものとなり、摩耗に強く雨の日でも滑らず、水の浸透にも強い特性を持ちます。


日本人の足型を研究し尽くし、辿り着いた靴の履き心地は、革靴嫌いを革靴好きに変えてしまうほどのもの。

そんな私はすでに11足目。
足そんなにないやろと妻に良く言われますが、
毎度の新作、新色、新素材に心を躍らせ、年々増え続けていきます。


画像5

"WALK OVER THE GROUND WITH PRIDE"
直訳すると"誇りを持って地面を歩く"

MAKERSのアウトソールに刻印された言葉になります。

私はこの粋な刻印がとても好き。




※只今開催しております受注会では
ホーウィン社シェルコードバンを使用したコードバンラインが対象になります。
6/10-15の期間中は全型全色のサンプルをご用意しております。

説明不要の高級素材ですが、国産靴への使用はほどんど使われていない素材。
メイカーズでは、更にホーウィン社シェルコードバンの中でも、特1級に位置付けられる素材のみを厳選して使用しております。

ブラック
ネイビー
ダークコニャック
バーガンディ
グリーン
#4
#2

全7色、13型からお好きな組み合わせでオーダー頂けます。
サイズは、22.0cm~28.0cm
ハーフ刻みの展開になります。

年に1度の受注会になります。
この機会に是非、足を運んでみて下さい。

画像7

MusterWerk
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 1F
13:00-20:00






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?