見出し画像

「葉ね文庫」の週末

二週連続(あれ?いや、三週連続?)で、土曜日は大阪中崎町の葉ね文庫へ。

古本で探していた歌集を2冊、同じく古本で直観で「あ、これいいかも」と思った歌集を1冊、そして、先日発売された短歌研究文庫新シリーズ第2弾の平井弘の『振りまはした花のやうに』(署名入り)がまさに来店中に入荷したのでそれを。

店主の池上さんのお人柄に甘えて、いつもついつい色々とお話しさせてもらうのだけれども、今日もさらにおすすめの歌集や同人誌を教えてもらい、次のタイミングで購入したい歌集がまた増えてしまって……読みたい歌集無限増殖モードですね、完全に笑

というわけで、本日入手の歌集は、春の装いに包まれて、さきほど我が家に到着しました。

葉ね文庫のブックカバーに包まれて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?