見出し画像

川場田園プラザの秋の風景

2020年10月29日、時は少し戻りますが、群馬県川場村にある道の駅「川場田園プラザ」に行ってきました。途中、天空の城下町、真田の里とも呼ばれる沼田市を抜けて、しばらく進むと、道の駅「川場田園プラザ」に到着します。沼田市は、りんご「陽光」の産地でも有名らしく、市内を通過する際、いたるところで、りんご農園のかんばんを見かけました。

この日も平日でしたが、道の駅には、大勢の人が訪れており、駐車場が混雑していたため、車を止めるのに、少々、手間取りました。

4056ミート工房

さて、川場田園プラザには、いろいろなショップがあります。例えば、川場物産センター、田園プラザベーカリー、ミート工房(ハムが美味しい)、など、ここでしか手に入らないプレミアムな特産品が沢山ありました。そう言えば、この前、TVで、川場のプレミアムヨーグルトが紹介されていました。

4064日本庭園池

それにしても、最近の道の駅は、どこも華やかです。ここも、まるで、リゾート地にきているようでした。できれば、もう少し早めに出発して、ゆっくりと楽しみたかったのですが、そこは、日帰り旅の宿命、日が暮れないうちに、早めに「川場田園プラザ」を後にしました。

4074村の花工房

北関東には、他にも面白そうな道の駅が沢山あります。いつか、全て訪ねてみたいと夢見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?