夢よな(2024/08/29)

生ハムさんのレポ漫画を読んで、中古マンションのリノベかぁ……。いいよな……という気持ちになっています。

リノベとリフォームの違いさえ分かっていなかった…。
どうだろう?!中古マンションのリノベ!
リフォームは…別にいいや。
私は住む場所のレイアウトにはあまりこだわりがなく、機能性重視です。
通気性、断熱性、採光……あえていうなら部屋は四角だと嬉しいですね。
今見ている賃貸、台形(台形?!)の所が多いので。

まあ資金がちっとも足りておりませんが。
しかし、千葉か~!千葉のどこだろう。
ロケーションで言うと私は千葉の南千住に住みたくてしょうがない。
一本で東京まで行ける便利さはもとより、墨田川に近いのが良いのだ。私は墨田川が大好きなので(地震の心配などはおいておいて)。

台風という大災害の中で申し訳ないんだけど、私は季節が秋めいてきていることにほっとしている。このまま右肩下がりで気温と湿度が下がってほしいな。
最高気温が35度突破している日々は辛かった。ちょっと外に出るのにも命がけと言う感じで、暑いを通り越して息苦しい。
夏の暑さはすごく苦手だ。身体的にもきついのだが、それよりも日差しの強さと湿度の高さにどうしようもない閉塞感を感じる。
押しつぶされそうだ。
日本はこれから先もずっとこうなんだろうか。せめて最高気温30度まで戻って欲しい。

生理が終わりに近づいてきているので気分が塞ぎこんでいる。職業訓練校の倍率など計算してみて「だめだこりゃ」となってしまっている。駄目だこりゃだとしても、その道を目指したいのであればどうにかせねばなるまい。
諦めて別の道に行くことを考えては駄目よな。
東京という、便利が詰め込まれたこの場所に居たいから頑張りたい。
私みたいな友達が少なく、社交性が低い人間が地方に行ってしまったら悲惨以外のなにものでもない。
冗談でもなんでもなく私の実家付近には、素人の独身老人がプレハブみたいな2階建ての家を突然田んぼのなかに作り(行政によって何度か止められたにも関わらず)、首輪をつけていない犬3匹と暮らしている。
実家に帰れば、私もそんなような老人になるだろう。
東京と言う場所はとにかく便利で独り者や除け者に優しい場所なのである。
この場所に居たいから頑張りたい。そう思っている。

ダイエットも再開したいな。
フィッボを一週間以上もさぼってしまった。せっかく筋トレも始めたって言うのに駄目にしてしまった。がっくりだ。
ダイエット、ルッキズムに囚われている…と考える人も多いだろうが私的には「好きな自分で居るための努力」と言う感じだ。
好きな自分で居続けたいから、痩せたいし、筋肉つけたい…と言う感じ。
ルッキズムと言われればそうなんだろうけど、理想の自分に近づくための努力を私は良い事って思っているからダイエットには賛成なのだ。
私の場合はBMI指数が20~21をうろちょろしているので痩せるとしたらそれなりの食事制限が必要なんだけど…。
個人的にはBMI指数19まで行けたらいいな…と思っている。
この時のスタイルが一番好きなので。

そうだよな~。なんか……やっぱ、自分が好きな自分に向かって努力するのがいいよね。
そっちのほうが気分が上がって、やる気が出てくるよ。
理想を思い描いて、それらが手に入れられるように頑張るのが一番精神が安定する。
今みたいに内に引きこもっているからストレスもたまっていく一方なのだと思う。

つらつら~と考えて、明日またハロワに行って、どうやって就活していくか計画を立てよう。
10年前とは違うのだ。
何も分かっていなかった私ではない。
だから(多分)大丈夫。
そう信じよう。

尾張!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?