見出し画像

好きなことを続けるために。

こんばんわ!隼です。

外の空気も完全に冬ですね。

コロナもさて本番というような風潮ですが

僕らがやることは変わらず、しっかり予防をしながら

萎縮しすぎないように生活をしていきましょう。


画像1

好きなことで生きていく

今年の4月からコロナちゃんが猛威を奮って

多くの企業やコミュニティーに混乱が生まれました。

街から人がいなくなって、活気がなくなり

テナントも立ち退いてシャッターが降りた景色が増えました。

半年が経ち、治りかけた波がまた大きくなろうとしています。


悪いニュースばっかり報道されるから心が擦れてしまうけど

どうか皆さん、自分の身体と心を第一に無理はしないでね。

今はきっと、頑張りすぎる時じゃないはず。


僕はというと、休みの日はUberEatsで走り回って🚴‍♂️

毎日忙しなく動き回っております!

つい最近、念願のホームページもできました!

(見てみて〜!※ただ見せたいだけです)

まだ生まれたばかりですが、ここから育てていく僕の誇りです。

思い返せば4月には会社をクビになって、

6月23日に30歳になって。

7月31日に会社を設立して、

ホームページが出来て、

ライバー事務所として本格に動き出してる。


こんなこと言ったら怒られるかもだけど、

僕自身はコロナで恩恵を受けてるんだと思います。


前の会社の業績が悪くなったのは

ひとつコロナがきっかけで、そこで反発した自分が

結果必要ないと判断された。

そこで自分の中で踏ん切りがついたし、

雇われることの限界を感じたのも事実。


いろんな給付金や助成金が出たことで

その後の生活もなんとかなった。


福岡や各地から心配の声や

物資の援助をいただいて食べるものにも困らなかった。

何よりも今までの繋がりを再確認出来た。


だからこそ"やりたいことやろう"って覚悟決まったんよね。


元々音楽の道を志してたからこそ、

表現することの尊さや伝えることの素晴らしさは知ってた。


そしてこれから多くの人の心が乏しくなるのは目に見えてたから

そこにはエンタメが必要だって強く思った。


このnoteだってそう。


見てくれている人の心を少しでも支える糧になれば

それが一番だし、そのために毎日更新してる。


みんなに届かなくて良い。隣の人に。

それが少しずつ広がっていけば良いと思う。


今見てくれてる人も同じようにnoteを書いてる。


そこにはその人の『表現』が介在する。

それって本当に尊いと思うんだよね。

何かを思ってそれを言語化して発信するって、

未来を生き抜くための一番のスキルだと思う。


最終的にはフィジカル的な助け合いは必要だけど、

コミュニティーはひとつだけじゃなくて良いはず。

多ければ多いほど良いし、

こんな時代だからこそ「いろんな自分」を生きてみて良いと思う。


「常識」とか「普通は」とかいう言葉は大嫌い。

それより「仕事だから」って言葉がもっと嫌い。

基準もルールも人それぞれ。それが大前提。

仕事だからじゃなくて、その時間も大切な人生の時間だろうよ。


本心は妥協して欲しくない。

でもまだまだ自分じゃ救えない部分がたくさんある。

だからさ、今自分の手の中にある希望の種をかき集めて

大きな大きな樹を育てて、みんながしんどい時とかに

雨宿りできるような屋根を作ろうと思ってる。


人生に彩りを。永く表現をできるように。

正解なんて100通りある。

僕らは間違えてもやり直せる。

だからさ、もう少しだけ頑張ってみよう。




最後に僕の人生のテーマを。

20歳からずっと変わってなくて、

「好きな服を着て、好きな物を食べて、好きな人と好きな時間を生きる」

最近になって改めてこう生きたいって気持ちが強くなった。

僕の周りにいる人には出来る限り笑って欲しいし、

寄り添ってしんどい時には肩を貸せるような距離にいたい。


だからね、もっともっと頑張る!


本当にこれに尽きるなって書いてて思った!


いつも見守っててくれてありがとう。

恩は嫌われたとしても必ず返すからさ。


どうかこれからもよろしくお願いいたします!

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

皆さまの想い(サポート)を紡いで 自分の会社経営に役立てたいと思います! 少しだけお力添えいただけたら嬉しいです。