見出し画像

何故会社員ではなく、役者や音楽活動通して夢を追いかけたのか?

こんばんは(*`・ω・)ゞ✨

あっちゃんです!

note第2弾何書こうかな~🤔って悩んだんやけど。

やっぱり自己紹介してから、何でこの人会社員等企業に入って働く選択肢を取らず、音楽活動し始めたんやろ?って気になる人も多いのかな~と思い、私が何故会社員ではなく、役者や音楽活動をやろうと思ったのか?そんな事を話していけたらなと思います!

私がこの活動をしようと思ったきっかけはいくつかあります!

ものによって詳しくは別記事で書こうと思いますが……。

・株式会社はぐくむとの出会い。

・人生を変えてくれるような場所や人生が変わるきっかけを与えてくれた人との出会い。

・他の人が当たり前に出来るような事が出来ない事がある。

・自分の生きる居場所を掴む為。

・社会問題でもある若者の自殺者増加や若者へのコーチング経験等からから、将来不安ですって声や、願いや想い、志を体現出来てなくて苦しんだり、追い込まれてる方が多く、自分が願いや想い、志を体現し続ける事で、他の方の勇気に繋がる、一歩に繋がるそして時には寄り添い、支えられる存在になりたいと思ったから。

・小さい頃から音楽で何かしたいと感じていた。(小さい頃からの憧れ)

・自分の人生経験を活かし、自分の全てをぶつけられる場所で活動したい。

・会社の意志に従って生きるのではなく、自分の志、意志をベースに動けるようにしたかった。

・スポーツ人生中の挫折経験からの運命的なお芝居(演劇)との出会い。

・自分を苦しめる呪縛からの解放。

・友人がシェアしていたレディー・ガガさんの記事を拝見してから考えが変わったから。

・RICE WORKではなく、LIFE WORKで生きたい。

他にもあるかもしやんけど、ざっとあげるとこんな感じ。

特にはぐくむとの出会いや、人生を変えてくれるような場所や人生を変えるきっかけを与えてくれた人との出会いと、同世代や、自分より若い人が生きづらそうにしてるの、そして今では憧れでもあるレディー・ガガさんの記事等は、自分が活動を始めるきっかけに大きく影響したと思います!

特にはぐくむや、はぐくむメンバーとの出会いがなかったら間違いなく今の私はおらんやろうし、ここまで覚悟とか持てへんかったと思う。

ってか恐らく今生きてへんかったやろうな。

それぐらい参加者としても、運営メンバーとしても沢山の事を学ばせて頂き、今も有効に活用させて頂いております。

対話のメソッドやコーチングメソッド、社員の方の伝えてくださった言葉等色々と。

この会社とメンバーという仲間達に出会えたからこそ、今音楽というフィールドで仮に今後全てを失っても、一人になってでも闘える覚悟と勇気は貰えたなと思ってます。

いつもはぐくむメンバー、はぐくむ社員の皆様にはほんまに感謝しております。

ありがとうございます!

まあもちろん今一人ではないですよ?(笑)

孤独に感じる事もありますが……。

まあそこは人生経験含め追々話していこうかと思います!

ほんまにいろんな想いを志を願いと共に込めて活動させて頂いております(*^^*)✨

でも改めて思うのが、私はお芝居や音楽、エンタメという世界に出会えて、関われたからこそ今があって、本気で夢を追いかけて活動出来てます。

これは、一人ではなく仲間や応援してくださるファンの方など沢山の出会いや繋がりがあったからこそやな~って改めて感じてるので、この感謝を大切に、より沢山の方に自分らしい役者姿や音楽、歌、ダンス等を通して届け、伝えていきたい。

皆さんに恩返し出来るぐらいに!!!

一人では壊れてしまうけど、皆さんがおるから一緒に安心して駆け抜けていける。

そんな皆さんに元気やパワーを歌やお芝居等自分の活動通して与えたい。届けたい。

「歌やお芝居等を通して人を元気にしたい。」

これが私の活動のモットーやから。


まだまだ私の夢に向けてや、エンタメストーリーは始まったばかり。

その分闘わないとあかん事も多いですが、皆と諦めずに行きます!

是非沢山の方に応援して頂き、一緒に人生ストーリーを歩んで頂けるように私も楽ばり(頑張り)ますヘ(`・ω・)ノ✨

今後もどうぞよろしくお願いします!


またnote更新しますヽ(´ω`)ノ✨


次は自分が大事にしている音楽の事とか、人生経験とか少し話そうかな(*^_^*)💓


良ければ、また見てください!




サポート頂いた資金は、今後の夢に向けてのプロジェクトや、活動等の費用に当てさせて頂きます(*^^*)✨ サポートでの応援もどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m