見出し画像

心に響く刺激を欠かさずに!

私は昨年末あたりから、
週に一度、必ず心に刺激されにいくことを心掛けている。

"わたしの活性化の日"であるこの日は結構だいじ!

なにが大事かというと、

①流動的に自分と向き合う時間になる
②新しいアイデアを出す場所になる
③刺激されるから、やる気スイッチが入りやすい

この3つが、実践して1番感じることです。
だから、無理矢理にでも作って、モチベーションを上げていくことは、
私のパフォーマンスにも影響しますし、
結果良い方向に向かわせてくれる。

私が感化される刺激物??としては、

コンサートはもちろん、美術館や映画館など
わりとなんでもありで、
刺激を受けられるものなら◎
時間がここなら大丈夫そう!というところに
ポンっと入れてしまうことが大体多いので、
かなり流動的。 
でもその気楽さも逆に大事で、
この日はこうしてああして、、と決めると
こなせなかった時に結構メンタルにくるので、
なんとなく、でも週1で、という縛りは
とっても気楽な関係。

人ってどうしても日常になれてしまうとそれ以上成長できませんし、
もちろんお仕事でもたくさん刺激はもらいますが、プライベートでもいかに刺激をもらえるかが、
企画や新しいことをどんどんやっていきたいわたしにとっては最重要なのです。
だから、新しいもの、新しい情報、いま世の中が注目してることはできるだけチェック。
そうすると、そこにみんなの視線が向かっているから、エネルギーが集まってるのを感じれます。

そんなこともマガジンに増やして書いていこうかな?需要あれば、ですが。笑

今日は年明け初コンサートききにいきます。
どんな刺激を受けられるか楽しみ!ワクワク。


よろしければどうぞよろしくお願いいたします! noteやミュージックリベラルアーツの活動資金として使わせていただきます⭐️