見出し画像

vol.23 ギニア🇬🇳

ミュージックリベラルアーツ
ヴァイオリニストの小池彩夏です!

今回は【ギニア🇬🇳】をご紹介いたします!

西アフリカ、大西洋岸西部の独立国。
正式名称はギニア共和国。
かつてはギニア人民革命共和国とよばれていた。

🇬🇳国旗の由来

赤、黄、緑のアフリカの色を取り入れており、
これはアフリカ統一の理想を3色に託していると言われている。

🇬🇳基礎データー 

首都 コナクリ
面積 24万5857km2
人口 777万5065人
言語 フランス語、マリンケ語、スースー語
通貨 ギニアフラン

日本からの移動
成田~パリ(フランス)~コナクリ
移動時間 19時間45分

🇬🇳国花

イネ
イネ(稲) Rice イネ科イネ属の一年草(→ 二年草)。
コムギ、トウモロコシとならぶ世界の三大穀物のひとつで、その穀粒である米が世界でもっとも多くの人々の主食となっている。
一般にイネとよばれるのはアジアイネで、野生種から品種改良された栽培イネである。

🇬🇳国鳥
特になし

🇬🇳観光地 観光名所

フータジャロンのサバナ
フータジャロン地方の大部分は起伏のはげしい山岳高原地帯だが、東部の一部はサバナにおおわれた丘陵地帯である。
この地方にすむ最大の民族フルベ(フラニ)は、おもに草原で牛を飼育している。
彼らがこの地方に定住したのは10世紀ごろで、地域一帯にいくつかの王国をきずいたが、19世紀後半~20世紀前半にはフランスの植民地支配に屈した。

国歌の演奏動画もあります✨
写真下のリンクからどうぞ!

#国歌メドレー #国歌 #ヴァイオリン #ピアノ 

国歌演奏動画🎦

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければどうぞよろしくお願いいたします! noteやミュージックリベラルアーツの活動資金として使わせていただきます⭐️

スキ!❤️ありがとうございます^^
2
ヴァイオリンニスト。ミュージックリベラルアーツを通じて教育・教養面から様々な活動を行う。クラシック音楽の未来創造人になれるよう頑張ってます!http://ayakakoike.com

こちらでもピックアップされています

世界国歌リレー
世界国歌リレー
  • 23本

世界198ヵ国の国歌を、世界60秒巡りさんの国紹介を参考にリレー形式でお届けします!演奏動画つき✨

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。