見出し画像

ライブ配信とは?誰でもできるライブ配信おすすめアプリ

はじめまして。MusicBank合同会社の浦崎と申します。発掘からプロデュースまで一貫してサポートする音楽事務所MusicBank合同会社でライブ配信マネジメントを行っております。 

最近よく聞くけど…ライブ配信とは? 

最近広告などでも目にする機会の増えたライブ配信。
10代から50代までさまざまな人がスマホ一つで世界中に配信でき、ライブ配信のみで月収50万超えなんて方も少なくありません。
そんなライブ配信の良い点やおすすめアプリについて解説していきます。

基本ライブ配信はアプリに登録しスマホを使って配信します。
始めるのに必要なものはスマホだけ!というのも配信者が増えている理由です。配信アプリによってはカラオケ機能などがついているのもあり
配信してみたいけど何をしたらいいか分からない・・・なんて方にもおすすめです。
また自粛が続く中で家の中で楽しめるエンターテイメントを求め配信者、視聴者ともに増えています。

おすすめライブ配信アプリ

たくさんある配信アプリなにがちがうの?という方にいくつかアプリを紹介いたします。

・LINELIVE
人気タレントや有名人が一般ユーザーに混じって配信したりもします。コメントを読んでもらえることもあるので、テレビで見るあの人と近い距離でコミュニケーションが取れる配信アプリです。

・Pococha
配信者の年齢層も幅広くて、気軽に話しかけてコミュニケーションを取りやすいです。まだ新しいライブ配信アプリなので有名な配信者が少ない環境です。素人でも工夫次第で注目してもらえるので、配信を通して稼ぐならポコチャは絶好のライブ配信アプリです。

・SHOWROOM
『仮想ライブ空間』がキャッチコピーになっていて、配信画面もライブステージをイメージしたレイアウトや演出がなされています。
また、配信者として参加できる様々なイベントやオーディションが日々開催されており、リスナーからの支持(ギフトアイテムやコメント)を多数受けて配信が盛り上がると色々な特典や賞品が得られる仕組みになっています。

・ミクチャ 
大学生や高校生の配信者が圧倒的に配信率を占める配信アプリ。若い人にオススメです。ムービー投稿機能もあり、色々なジャンル毎に動画投稿が可能。ライブ配信と動画投稿2つを楽しめるアプリケーションです。

・17
台湾から始まったイチナナは日本だけでなく香港、韓国、インドネシアなど東アジアと東南アジアで絶大な人気を誇るライブ配信アプリです。自分の好きなライバーを応援できる仕組みが整っていてライバーは20代〜30代前半。他のライブ配信よりも年齢層が高めです。

ライブ配信者募集しています!

MusicBank合同会社ではライブ配信者を募集しております。
■契約配信者様には、担当者が専属で付き全力でサポート
■条件達成で報酬あり(配信報酬だけで生活できるかも‼︎!)
■配信以外のお仕事紹介の可能性あり
(弊社は音楽プロダクションでもありますので
 音楽関連のお仕事やCM案件など様々なお仕事を紹介する事もあります。)
■ライブ配信で有名人に!
 アーティストやモデル、タレントなどの夢を叶える為にあなたのファンを増やしませんか!過去3万人以上のファンが出来た人やフォロワーの増加で幕張メッセ、埼玉スーパーアリーナなどで開催される大型イベントに出演した方も多数!

※未成年の方は保護者の同意が必要となります。

ライブ配信に興味が湧いた方質問、ご相談なんでも連絡ください!
https://twitter.com/musicbank_ura
DMお待ちしております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?