見出し画像

京都市北区 ZOOM 子育てスキルアップのコツは自分を整えること。第3者に相談するのも方法の1つですよ〜。

●京都市北区上京区左京区 オンラインになります。保護者のための悩み相談、子育て相談

ママ、パパ、いつもお疲れさまです!(私も6歳の娘のママです。)

こんにちは、福田ゆみです。

当音楽教室はマタニティ、0歳の赤ちゃんから長く親子さんと関わります。

音楽を通じて、みなさんにとってもう1つの安心できる場所であり、気軽に相談できるプロフェッショナルな場所でありたい。

少しでも時間を共にさせていただく者として、音楽専門以外にもお子さまの発達を促し、マタニティ時期から子育てスキルをお伝えし、長く親子さんをケア・サポートできる発達療育士を修めています。

福田ゆみのプロフィールはこちらから

画像1

「完璧なママなんていないよ。ほら、もっと自分を大切に。いつでも話そう。」と言ってくれたアラン。イギリス・マンチェスターにて。

ママとパパのための悩み相談

・もういい加減にして!
・なんでわからないの?
・イライラが溜まって手が出そうになってしまった(手が出てしまった)
・様子を見ましょうと言われて不安ばかりが募っている
・子ども、パートナーの悪いところばっかり目についてしまう
・他の子と比べてしまう
・園で子どもことを指摘されたけどどうしたら良いかわからない
etc...

この言葉たちは、実際の個別相談でママ、パパが後悔していること、悩んでいることです。(わかるわかると頷いている方もいると思います。)

その後悔と悩みで、ママとパパの自己肯定感が低くなっていて、解消する方
法もわからずモヤモヤ、イライラしてしまうんですよね。

それはね、心と身体の中で交通渋滞がおきているんです。

個別相談では、いきなりアドバイスやコーチングなどはしません。

ママとパパの話をお聴きしながら客観的な視点からのフィードバックや、問いかけをしながら交通整理を促していきます。

その中で、ママとパパ自身で気付きが生まれた瞬間に初めて道がすーっと通ります。

そこまで「聴き耳」たててどこまでも並走いたします。

ママとパパのためというのは、「この行動をしてみたいんだけど方法がわからない」を道が流れたした後に質問されたときに、たくさんの引き出しを持ち合わせているのが「子育て、発達部門」ということになります。

週に1回から、 季節ごとに相談など、ご自身のペースでスケジュールを決めることができますよ。

ご感想を紹介します

・6ヶ月の男の子のママさん

明るいゆみさんに全て肯定してもらってぐいっと引き上げてもらい心が軽くなりました。
子育てを一緒に支えてくれる人がいるだけでこんなにも気持ちが楽になるんですね。

・5歳の女の子のパパさん

父は何もできないと思っていたのですが思い切ってカウンセリングを受けてよかったです。妻と子どもとの会話が広がるようになりました。

・3歳の男の子のママさん

家族や友達にいつもは相談していたのですが、ゆみ先生のカウンセリングでスッキリ腑に落ちました。個別相談を受けたあとは息子に対して自然に笑顔が出るようになりました。

・7歳の男の子のママさん

先生にアドバイスされた週に2度の親子タイムで息子との関係がよくなりました。いつも励ましていただけるので前向きでいられます。


利害関係のない第3者が入ることによって、子どもやパートナーさんの関係の渋滞もす〜っと通り始めますよ。(子育てがメインの場合は、ご両親一緒に参加されると情報が共有されやすいのでおすすめです。)

定期的に美容院や、マッサージ、ヨガにいくような感覚でリフレッシュされにいらしていただけたら嬉しいです。

いつでもお待ちしています。

料金

40分 4000円 (税込)

10分単位(1000円)で延長可能です。

*生徒さんご家族は30%引きとさせていただきます。

会場

①オンライン ZOOM

②講師宅

住所:京都市北区衣笠街道町
金閣寺道のバス停から徒歩約5分
ライトハウス前のバス停から徒歩約8分
駐輪場、近くにコインパーキングがございます

*ご予約をいただいた際に正確な住所をお伝えします。
*パパのみはオンライン対応になります。

ご予約・お問合せ

◉ 問合せ→ musicandkyoto@gmail.com

◉公式LINEからも各種ご予約、お問い合わせいただけます。

オリジナルの透かしスタンプもプレゼント中(プライバシー保護に最適)。

https://lin.ee/6COU4oQ

ID検索 → @364cjzkc

① お名前
② ふりがな
③当日連絡のつくご連絡先
④都合の良い日時を3、4つ教えてください
⑤ミュージカンドを知ったきっかけ

をご記入の上、ご予約くださいませ。

■ リトミック ■

リトミックメニューはこちらから

恵文社一乗寺店会場の体験レッスン予約、申込み案内はこちらから

北区講師宅・会場の体験レッスン予約、申込み案内はこちらから

オンライン会場の体験レッスン予約、申込み案内はこちらから

成長(発達)が気になる子どものための育むリトミックプライベートレッスン

■ ピアノ ■

子どものためのピアノ時間

大人のためのピアノ時間

つながるピアノサークル 50歳以上

■ プレ英語 プレピアノ■

プレ英語ピアノ(リトミック)

■ ケア・サポートプログラム ■

ママとパパのためのお悩み相談

マタニティとベビーのためのリトミック導入・タッチセラピー

成長(発達)が気になる子どものための育むリトミックプライベートレッスン

発達療育士講座 ママとパパ、指導者・保育士・助産士さんなど子供に関わる全ての方への+@の資格講座

■ 全体メニュー■

ミュージカンドの総合メニュ一覧

■ コンセプト・プロフィール ■

ミュージカンドのコンセプト、プロフィールはこちらから

<重要 ミュージカンドよりお願い・感染対策>

規約・感染対策


エリア:北区衣笠、北区紫野、上京区平野、左京区一乗寺、左京区田中、金閣小学校、柏野小学校、衣笠小学校、ふたば幼稚園、マクリン幼稚園、京都教育大学附属小学校など。

0歳から通える音楽教室ならではのケア・サポートプログラム。
明るく大らかな福田ゆみがママとパパの子育てに並走します。

みなさまとお会いできることを心待ちにしております♪

写真:道端で何かを見つけた

画像4


音楽教室を一旦閉めてから12年、紆余曲折2020年12月にルワンダより帰国してようやく自分と向かいあうことができ、新たなコンセプトのもとスタートさせました。 サポートしていただけましたらルワンダでのシングルマザーへのリトミック指導者講座へのサポート資金にさせていただきます。