見出し画像

30代で婚活した話 8

 婚活は、しんどいです。お金払って婚活しているんだから、紹介される人全員が、結婚するつもりのある人だと思うじゃないですか。違うんです。色んな人がいるようなのです。

 この前会った方もそうですが、相手のことを見ていない。

  ・本当のこと言うと、前の妻(彼女)に未練がある。とか。

  ・いろんな女の人とデートできるから、それを楽しむ。とか。

  ・好きなアーティストのコンサートチケットが取れたから、行ってくれる人を探してる。とか。

   こっちは、30代半ば。条件を出した上で(条件については30代で婚活した話 2 下↓ 参照)決死の覚悟で、望んでいるというのに。

https://note.com/musica_maru/n/n429219376374


 こういう人を紹介されると、時間の無駄なので、おでこにイエローカードでも貼っておいてほしいのですが。見かけやデートを2・3回したくらいじゃ、全然わからないのです。4回目くらいにようやく、分かる。しかも、レストランをしっかり調べてくれていたり、デートのプランをかんがえてくれていたり、会ってて楽しかったりする。

 婚活はむつかしい。

 とナーバスになりながら、3人の方、すべて、結婚には至らずでした。

 次回に続きます。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます。