マガジンのカバー画像

とある女性と宇宙の話。

17
友人だった女性と彼女の仲間たちから教わったことや、それに関連した話。
運営しているクリエイター

#スピリチュアル

さて、宇宙の話をしようか。

さて、宇宙の話をしようか。

今日のはただの日記です。最近がっつりめの記事が続いていたので箸休め的な。

12月25日にTwitterのスペースで占い師のさわのあかりさんと2人でトークライブをやりました。楽しかったのと、今後はもっとこういう機会を増やしていきたいと思いました。

今回トークライブでは、自分の知っている宇宙の話とか真理というか、その辺の話も、ほぼ包み隠さず話しました。
もともと、今の名前で占いをするきっかけになっ

もっとみる

彼女との別れの話。

さて。彼女の話が途中になっていたので、そっち書き進めていきたい。久しぶりの再開なので、断片になることをご了承いただきたい。

▼以前の話はこちらから

彼女との関係の終わりについて、言及していなかったけれど、どこかで書きかけのままになってしまうかも知れないので、先に終わりのことも書いておこうと思う。
彼女と過ごした密な時間は、もう2年以上前に終わっている。結末から言うと、ある時を境に、彼女から全て

もっとみる
自分の目指している世界に向かって行くこと。

自分の目指している世界に向かって行くこと。

人には、それぞれ目指している行き先というものが存在する。それは、具体的な場所の話ではなくて、「自分の目指している世界」といったものだ。誰しも、それぞれの目的を持って生まれてきている。それは、別に使命があるとかそういう大層なものじゃなくて、「自分が何を見たくて生まれてきたのか」という目的であり、そこに向かって進み、それを体験し味わうために生まれてきたのだ。人が自分の真実を生きることと、それはイコール

もっとみる
「神さま」について考えるなど。

「神さま」について考えるなど。

ちょっと調子をつけたくて、連続で更新する。

唐突ですが、「神」ってなんだと思いますか?突然こんなことを言われたら、普通なら裸足で逃げ出すような話題だということは分かっています。重々承知です。承知の上で、敢えて聞くのです。「神」ってなんですか?

支配者?お釈迦様?イエスキリスト?神社の中にいる?子供が胎内記憶でお空の上に居るって言ってた?宇宙人?地球侵略?エネルギー?天変地異?

さまざまな意見

もっとみる
地球は鎖国している惑星。アストラル界の話。

地球は鎖国している惑星。アストラル界の話。

今回は友人である彼女がチャネリングしていた存在達の話です。以前別の記事に載せていたのですが、再編集しました。

さて。そういえばまだきちんと書いていなかった。彼女がチャネリングしていた彼らがどういう存在なのか。
彼らはアストラル界にいる、地球人の目覚めのための援助をするチームだった。これには色々な事情があるんだけど、ざっくりとだけど、順を追って書いていこう。

地球は「鎖国」している惑星。まず、地

もっとみる
彼女と神楽との出会いの話。

彼女と神楽との出会いの話。

夏季休暇中に友人(※表題の彼女とは別の人)と合宿のようなことをし、無事に終了した。ホテルに泊まり、その周辺で食事をする・買い物をする以外はひたすら室内で話し続けるという時間だったのだが、非常に充実した時間だった。その中で自分のこれまでの歩みを振り返るような時間があり、今日はそのことについて書き留めておきたい。以下に登場する「彼女」とは過去のこの記事に出てきた友人のことである。

大学を卒業して、雑

もっとみる
自分にもっと興味を持つこと。

自分にもっと興味を持つこと。

最近連絡を取ってる人から「彼女との話を書ききることが大事」というメッセージを受け取った。私にもそれはうっすら分かっている。だからこうして、遠慮なくかける場所を見つけ、遠慮なくかける作業場として部屋を用意したのだから。ただ、膨大なのでどこから書き始めようかいつも思案してしまう。そしてためらってしまう。要は単なるものぐさだ。

彼女と一緒にいる間、私は何度もブログやSNSに彼女と、彼女の仲間たちの話を

もっとみる